爆風で心折れて撤退。東天狗岳まで

2023.01.12(木) 日帰り

DAY 1
7 時間

雪の時期に1度はチャレンジしたかった八ヶ岳連峰の天狗岳 人気のコースは唐沢鉱泉からの周回ルートなのでしょうが私の車が二駆で駐車場まで不安だったので渋の湯に車を駐車場して天狗岳を目指しました 当日の天気は最高のはずでしたが結果は中山峠から先は爆風で東天狗岳山頂でその先の西天狗岳は諦めました 無理したら行けたかもですが ガンダムのカイのセリフ「こういうときは臆病なくらいがちょうどいいのよね」なんて言葉が脳裏に浮かび無理はしませんでした 黒百合ヒュッテのビーフシチューは西天狗岳に登った時までお預け 渋の湯は駐車料金が1000円かかり唐沢鉱泉駐車場は0円… 次は2駆でも行ける時期に再チャレンジします 水分 スポドリ500ml お昼にお湯250ml 渋の湯駐車場料金 1000円 黒百合ヒュッテで登山バッジ600円 カブちゃんのリアボックスに黒百合ヒュッテのシール貼りたくて1枚500円