遠島山登山

2015.12.23

活動詳細

詳しく見る
予定では遠島山山荘に泊まる予定でしたが、仕事の為前日に遠島山近くのべっぴんの湯に泊まり、翌朝アタック開始‼️
出発地点の内間木堂、初めて来ましたので登山口がわからず、迷う事数分💦
予想と違い、林道は歩きやすい状態でした。
車でも行ける状態ですね! ですが自分のマイカーはFFの為、ちょっと厳しいかも、
と、徐々に薄っすらと雪が、
約1時間で山荘に到着! 某テレビ番組で観た事しかありませんでした。
前日に泊まった方々が、出発の準備中!
皆さんから聞いてた通り、中は立派でとても暖かかったです!
私も予定では皆さんと泊まる予定でした。 (T_T)
うわさの囲炉裏、
マキストーブ。 上ではオニギリが焼かれてました!
Sさん親子を先頭に登頂開始です。
上に行くにつれ、雪も増えてきます。
途中で先生の講習会がスタート!
Sさんの息子さん、一生懸命に勉強中! 周りのみんなもフムフム、
もう少しで頂上、雪も多くなってきましたよ!
実はこの日の為に、モンベルさんでソリを買ったのですが、必要ないかと思い置いてきちゃいました。ちょっと後悔…
頂上です。
しかし最高のコンディション、風は無く、快晴!
先生の講習会スタート、
雪をなすりつけると、あら不思議!
遠くの山まで見えました。
雪ダルマ、手がメチャクチャ冷たかった💦
頂上でコーラ、最高の贅沢です。
皆んなで!
そろそろ下山、
実は今日の為に注文してたアルパインジャケットが届かず、厚着をして夏用のジャケットで来ましたが天候も良かった為に、問題無く登れました!

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。