福岡県の北海道・御前岳(権現岳)・釈迦岳(本釈迦)・釈迦岳(普賢岳)・本城山へ

2023.01.11(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

2日続けての登山⛰️です。 2日目は福岡県最高峰の釈迦岳へ挑戦👊 最高峰だけあり登山の途中から雪があり、アイゼンは車に忘れた為滑りながら登りました。御前岳、釈迦岳と山頂で出会い、出会った方が動画を上げると聞いてお名前を伺うと以前YouTubeで何度か見たていた八女登山夫婦さんでした。一緒に写真撮ってもらい八女登山夫婦さんはピストンで帰りますと言われ自分達は普賢岳まで行き帰りは林道を通り御前岳登山口まで下山しました。 疲れを取る為に帰り道の琴平温泉ゆめ山水さんへ行きました。 泉温:46.6℃ 泉質:ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉 で源泉掛け流しで露天風呂の横は高瀬川が流れトロッとしたお湯で気持ち良かったです。