雲竜渓谷に氷瀑を見に😆

2023.01.11(水) 日帰り

DAY 1
5 時間

今回はヤマップフレンズのugさんと氷瀑🧊を見に雲竜渓谷に山行です🚶‍♂ 去年見た氷瀑の印象強く、今年も行きたい‼️と言うことで来てみました😆 直前まであまり情報なく、観光協会にも聞いても現地未確認と少し不安でしたが、天候にも恵まれて最高な1日でした😊🗻 まだまだ手前の氷瀑は成長中なので月末か来月あたりにまた来たいと思いました🤔一番奥の氷瀑は中々に出来ててまだ分厚くなるんだろうなぁという仕上がり😆 工事中だったこともあり、仮設トイレたくさん😆3ヶ所ぐらいありました🤔中は確認してませんでしたが╰(╰ .ω.)╯コテン 水門あたりは「え、これ乗り越えるの⁉️」状態ですのでご注意を😊 落石に氷(大小関係無く)にバシバシ落ちてくるので安全のためヘルメット⛑あった方が絶対良いです😆 氷瀑まではチェーンで大丈夫ですが、晴れの日のお昼過ぎは雪が柔らかくなるのでアイゼンの方が良いかもしれません🤔 駐車場までは登りは2駆車のスタッドレスで来れました。これから寒くなると難易度が上がると思います🤔 上りも下りもS路部分が注意ポイント⚠️ 上りは速度と気合で行けましたが、帰りの下りは残念ながら中々に止まりませんでした🤣 最高の山行でした😆 おつかれ山でした🏔