北海道遠征3 阿寒岳

2018.07.31(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 23
休憩時間
11
距離
10.2 km
のぼり / くだり
927 / 929 m
1 10

活動詳細

すべて見る

三座目は斜里岳に登ろうと思ったのですが、羅臼岳でバテバテで斜里も30度以上あったため少しでも涼しいところを目指し阿寒岳に登ることにしました。阿寒岳の登山口付近にまた車中泊。 阿寒岳は最高でした。天気も最高でしたが、体が夏の暑さでまいってしましい、ゆっくり登りました。

雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 ここの駐車場て夜をあかしました。登山口付近です。夜、シカが車周辺にいたずらをして眠れませんでした。
ここの駐車場て夜をあかしました。登山口付近です。夜、シカが車周辺にいたずらをして眠れませんでした。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 ここから登ります。まだ少し涼しい。
ここから登ります。まだ少し涼しい。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 陽がささないうちにできるだけのぼります。
陽がささないうちにできるだけのぼります。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 苔がむしてて素敵な森。
苔がむしてて素敵な森。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 まだ五号目。
まだ五号目。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 森林限界すぎたところに阿寒富士。ここは体力的に無理なのでスルー。
森林限界すぎたところに阿寒富士。ここは体力的に無理なのでスルー。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 森林限界。
うれしいけど暑い。
森林限界。 うれしいけど暑い。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 遠くに雲海。
遠くに雲海。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 ちょっとづつ登ります。少しずつ登ればいつかは頂上。一歩一歩に集中。
そうやって辛いときも乗り越えてきたではないか。
ちょっとづつ登ります。少しずつ登ればいつかは頂上。一歩一歩に集中。 そうやって辛いときも乗り越えてきたではないか。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 雌阿寒岳ピークがみえた。
雌阿寒岳ピークがみえた。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 雲海が超絶キレイ
雲海が超絶キレイ
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 ここをこえれば…
ここをこえれば…
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 阿寒富士!!
阿寒富士!!
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 阿寒富士と雲海
阿寒富士と雲海
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 雌阿寒岳火口。綺麗な瞳のようだ。
雌阿寒岳火口。綺麗な瞳のようだ。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 ナイスショット。男は円錐形のものになぜか憧れを抱く。
ナイスショット。男は円錐形のものになぜか憧れを抱く。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 あれピーク
あれピーク
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 阿寒湖。
阿寒湖。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 あれは雄阿寒岳。
今度来たときあっち登ろう。
あれは雄阿寒岳。 今度来たときあっち登ろう。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 ビクトリーロード!
ビクトリーロード!
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 yeah!!
yeah!!
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 so,beautiful!!
so,beautiful!!
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 グレードだぜ!
グレードだぜ!
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 結構深い。写真じゃ伝わらないこの辛さ。
結構深い。写真じゃ伝わらないこの辛さ。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 ほぼ下山。
ほぼ下山。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 どこかのワンコが案内してくれる。
どこかのワンコが案内してくれる。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 先に行くだれこのワンコ。
行ったと思ったらまた待っててくれる。追い抜くと追い返される。意味わからん。
先に行くだれこのワンコ。 行ったと思ったらまた待っててくれる。追い抜くと追い返される。意味わからん。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 しかもきっこうノロイ。
しかもきっこうノロイ。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 あの山に登ったんだぜ。
あの山に登ったんだぜ。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 超デカイバーガーたべました。写真じゃつたわらないこのデカさ。
超デカイバーガーたべました。写真じゃつたわらないこのデカさ。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 然別の野湯の鹿の湯でジャバーン。
このあと、フェリーの苫小牧まで一目散。北海道遠征、だ、い、せいこう!!
然別の野湯の鹿の湯でジャバーン。 このあと、フェリーの苫小牧まで一目散。北海道遠征、だ、い、せいこう!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。