山ガールズ奇跡のコラボ in 上高地(ぇ)

2015.12.23

活動詳細

詳しく見る
12月23日(水)…そして祝日のクリスマスイブイブの日。 そう、そんな日を狙って、あるプロジェクトが水面下で進行しておりました。 それは、たっくんからいただいたメッセージ。 「親子で山に行きませんか?」 というお誘いから始まりました。 常々水曜日ばかり山に登ってる私とRossoさん。 最近盛んになってきたYAMAP内でのコラボは、縁遠いものと思っておりましたが…。 私たち2人、快諾してその日を待ったのです。 お天気はかなり微妙でしたが、私の晴れの祈祷により、15時ごろまではなんとかセーフっぽい感じ。 本当は下から六甲を登ってバスで牧場へという計画でしたが、 たっくんの提案で穂高湖とシェール槍だけ行って、早めに六甲山牧場に行きましょうということになりました。 ところが、残念なことに、Rossoさんの娘ちゃんが熱で断念。。・゚・(*ノД`*)・゚・。 結局うちと2組で父娘登山と相成りました。 初のコラボですよ。 なんかドキドキしますよね~。一瞬だけ(笑) そう、お会いしても知らない人の気がしませんw 登山歴3年というウソの話とか、Rossoさんの今後の方向性(山メシはどこまでいくのか)についてとかw、まぁお話ししながら車で六甲山上へ。 子供たちにはあんまり時間はいりません。 手をつないでもらって、うちの子(以降面倒なので、ブログで使ってる名前「サザエちゃん」とします)も上機嫌♪ 穂高湖をぐるっと回ってシェール槍へ。 シェール槍、一人で行ったことはありましたが、こんな子供に行けるかな?と思わなくもなかったんです。 でも、後ろからたっくんがサポートしてくれたおかげで、ほぼ自力でサザエちゃんも登ることができました(*´∀`) この達成感は絶対いい体験ですよね~。 そしてそこから車まで戻って、今度は六甲山牧場へ。 ここでは子供らしく楽しんでくれた女子たち( ´▽`) とても楽しんでくれたようです。 予定よりちょっとだけ早く雨がポツポツしてきたので、急いで退散しましたが、 牧場でもしっかり動物たちと遊ぶことができ、みんな大満足でした( ´▽`) 次はRossoさんところも一緒に、改めて企画しないといけませんね~w たっくん、くーさん、ありがとうございました( ´▽`) そして、Shinnnen Hike もwよろしくお願いいたします(*´∀`)ノシ ※記録は駐車場まで車で送ってもらったところまで含んでます。
下界の公園駐車場に車を停めて、たっくんの車に乗せてもらってスタート地点へ。
ついにこの奇跡のコラボがきたか~(*´∀`)
くーさんに手をつないでもらってご機嫌ですw
あと3年するとこんなに大きくなるんだねー。
穂高湖が見えてきました。
たっくんが後ろから見守っててくれてます(*´∀`)
穂高湖に到着~。あの正面に見えてるとんがり、シェール槍に今日は登ります( ´▽`)
気分は完全に上高地です!(ぇ
頼もしいお姉ちゃんです( ´ー`)
穂高湖の周りをぐるっと歩きますよ。
地図で目的地を確認。
橋を渡ります。
たっくんが堰堤の話をしてくれてますが・・・ガールズまったく足を止めませんでした(笑)
また地図があったので確認。くーさん、位置がよく分かってます!
ここから登りです。
ほら、うれしそうでしょ( ´艸`)
しっかり並んで歩きます。
ここから上がシェール槍。一人で来たことがありますが、なかなかの急登です。
子供にはどうだろう?と少しばかり心配なところもありますが・・・
くーさん、めっちゃ余裕w
うちの子も頑張ってます(゚Д゚)たっくんがしっかりサポートしてくれて、ホント助かりました。
くーさんはもう立派な山ガールです( ´▽`)
こんな道を登ってます。
ひょいひょい登ってくね~。スゴイ。さすがたっくん娘(笑)
Σ(・□・;)これは・・・。先日の観音山以上のハードな岩岩!
大丈夫かな?登れるかな?(;'∀')
うしろを支えてもらってますが、頑張ってる!
くーさんは余裕でクリア。
真剣( ´艸`)
シェール槍登頂!!(゚Д゚)ノ
もはや貫禄ですw
いや~、登れたね~(*´∀`) 最近、山登り好きになってきてますw
たっくんパパすごいですね~( ´▽`)
記念に写真撮っとこー。
そして、山上でしばしの休憩タイム。バウムクーヘンもらって食べてます。
ちび山ガール2人。いいですね~(*´∀`)
さ、次の目的地へ向かって、下山しますよ。
下りは登るときよりも慎重に・・・。
って、余裕なのね(*´∀`;)
さっきの崖を降りる!
ゆっくりゆっくり・・・
くーさんはホント余裕でした。
下まで無事に着いた~(*´∀`)
引き続き穂高湖の周囲を歩きます。
みんなで歩いてると・・・
超デカい犬に遭遇Σ(゚ロ゚;)びっくりした~w
本日唯一のせせらぎ♪
川も渡りますよ。
他のところはとても歩きやすくなってます。
・・・これはもしや、一休さんの橋?!(゚Д゚)
いえいえ、真ん中歩いたらドボンです(笑)
ホント、いいパパだなぁ~(*´∀`)
さ、車までもうすぐだよ~。
車まで戻ったら、なんとごほうびにリカちゃんをいただきましたΣ(゚ロ゚;) テンション上がりまくりw たっくん、ありがとうございました!!
次の目的地に到着。
さぁ、ヒツジを捕まえろ~!w
モフモフv
触りすぎて、おしっこと💩攻撃をされましたっ(笑)
こっちには、もっとたくさん!
並んでます(;'∀')
しかし、羊おとなしいね~。
前髪をリーゼントにされて遊ばれても無反応でしたw
耳かきのボンボン。
ガールズが見つめても、ひたすら口を動かしてるのみ(笑)
オトナたちと競争~!・・・って、オッサン相手に走っちゃダメw
子牛もいました( ´▽`) クリスマス用の衣装、これきてると動物たちに逃げられると飼育員のお姉さんがこぼしてました(-_-;)
しむら~!うしろ!うしろ!
ΣΣ(゚д゚lll)
ここでお食事タイム~。
2人ともコーンポタージュだったねw
やっぱり子供同士はすぐ仲良くなれるんでしょうね~w
望遠でくーさんを撮る①
望遠でくーさんを撮る②
子牛にも触れてうれしい様子w
これで生後3ヶ月なんですって。でっかいね~。
なんとなく絵になってたので。
さぁ、私からはガールズにシロクマケーキのプレゼント♪ ザックの中でつぶれなくてよかった~(;'∀')
そこへまさかのたっくんが持ってきてくれたイチゴでサンタシロクマに化けるっていう奇跡のコラボ(笑)
食後はヤギにエサをあげます。
くーさんは上手に手のひらであげます。
怖くて投げてる・・・(笑)
クリスマスイブイブ。そんな奇跡のコラボでしたw

道具リスト

  • AIGLE

    その他

  • TELLUS PHOTO 40

    THE NORTH FACE

  • トレントフライヤー

    mont-bell

  • ジオライン

    mont-bell

  • リバーシブルハット

    mont-bell

  • α77 + SONY Vario-Sonnar T*DT16-80mm f3.5-4.5ZA

    SONY

  • 標準ズームレンズVario-SonnarT*DT16-80mmF3.5-4.5ZAAPS-C対応

    SONY

    Amazonで見る
  • 望遠ズームレンズ70-300mmF4.5-5.6GSSMフルサイズ対応

    SONY

    Amazonで見る
  • ザノースフェイス(THENORTHFACE)ガゼルチノパンツGazelleChinoPantNB31510WTパンツチノパンツロングパンツストレッチL

    THENORTHFACE(ザノースフェイス)

    Amazonで見る
  • OUTDOORRESEARCH(アウトドアリサーチ)メンズフェロッシーフーディー55531ブラックM

    OUTDOORRESEARCH(アウトドアリサーチ)

    Amazonで見る
  • トレイルサミットランニンググローブSM9479-F13053GraphiteL/XL

    Columbia

    Amazonで見る
  • SUNマジックコンプ(クリップオンコンパスとルーペ)44071

    ハイマウント(HIGHMOUNT)

    Amazonで見る

参加メンバー

  • 「アリガトウ...ソシテ...サヨナラ...」 🔻緊急停止装置作動🔻 ...深刻なERRORが発生しました...  ...深刻 ナ エラー ガ 発生 シましタ...   ...深刻 na eラーga ハッセiシ..マ..シ..ta... ...ザザ...

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。