コースが違えばまるで別山やないか〜(o^^o)v

2023.01.09(月) 日帰り

活動データ

タイム

02:17

距離

2.5km

のぼり

353m

くだり

354m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 17
休憩時間
57
距離
2.5 km
のぼり / くだり
353 / 354 m
1 5

活動詳細

すべて見る

讃岐七富士チャレンジのリーダーsumiさんによると、今回の白山(三木富士)で七富士はコンプリートだけれども、その他に2座登りますとのこと。 1座は、白山からほど近い嶽山。これは白山と同じように祝祭日に日の丸が掲揚されるとのことで、忍者アンダースタンドなんですが・・・。 もう1座はシークレットということで、白山と嶽山の2座を登り終えた後にようやくの発表と相成りました。 sumiさんの口から飛び出した山の名前は、A・R・E ではなくA・S・O・K・O。 なるほど、そういうことだったのか。 忍者が登ったことのある山でしたが、そのコースを登るのは初めてです。 なので、またもや腹がじゃなくて胸がドキドキしちゃいます💓 でもその前に腹ごしらえしましょう! こちらもシークレットでしたが、運悪く予定のうどん屋さんが臨時休業。 (T . T) じゃあということで、目的のお山に近い少し大箱のうどん屋さんにレッツラゴーです! とはいえ、そこのうどん屋さんもボリュームたっぷりでとても美味しかったです。 「讃岐七富士コンプリート記念」 〜なるほどそういう手もあったか。こりゃsumi さんに一本取られたの巻〜 はじまりはじまり(o^^o)//~ ♫

飯野山(讃岐富士) 本日2度目のうどんは、讃州製麺。
大箱だけれど、なかなか美味しいうどん屋さんで使い勝手もよさそうです。
本日2度目のうどんは、讃州製麺。 大箱だけれど、なかなか美味しいうどん屋さんで使い勝手もよさそうです。
飯野山(讃岐富士) かけの大盛りとゲソ天。イリコと昆布の小皿はサービスとなっています。
かけの大盛りとゲソ天。イリコと昆布の小皿はサービスとなっています。
飯野山(讃岐富士) 前にも登ったことのある登山口で
前にも登ったことのある登山口で
飯野山(讃岐富士) 記念写真を撮りました。
記念写真を撮りました。
飯野山(讃岐富士) 遊歩道の方には行かずに分岐を右に進んでいくと、ロープのある急斜面に着きます。
遊歩道の方には行かずに分岐を右に進んでいくと、ロープのある急斜面に着きます。
飯野山(讃岐富士) ロープを利用して
ロープを利用して
飯野山(讃岐富士) しっかり登り切り、さらに急斜面を直登していくと
しっかり登り切り、さらに急斜面を直登していくと
飯野山(讃岐富士) 岩場に出てきます。
岩場に出てきます。
飯野山(讃岐富士) 左から巻くか
左から巻くか
飯野山(讃岐富士) それとも右から登るか
それとも右から登るか
飯野山(讃岐富士) 忍者は右手からチャレンジしました。
忍者は右手からチャレンジしました。
飯野山(讃岐富士) 大野さんもチャレンジしています。
大野さんもチャレンジしています。
飯野山(讃岐富士) mikaさん、たまこさん、はなこさん、くめちゃんも
mikaさん、たまこさん、はなこさん、くめちゃんも
飯野山(讃岐富士) 思い思いのコースを選択しながら
思い思いのコースを選択しながら
飯野山(讃岐富士) 嬉々として岩場を登っています。
嬉々として岩場を登っています。
飯野山(讃岐富士) 一度遊歩道に出ましたが
一度遊歩道に出ましたが
飯野山(讃岐富士) そこからさらに直登コースを
そこからさらに直登コースを
飯野山(讃岐富士) 登っていきます。
登っていきます。
飯野山(讃岐富士) かまたまさんを先頭にエグザイル?
かまたまさんを先頭にエグザイル?
飯野山(讃岐富士) 最後は巨石のあるエリアの方から山頂をめざしました。
こちらは石鎚神社の祠。
最後は巨石のあるエリアの方から山頂をめざしました。 こちらは石鎚神社の祠。
飯野山(讃岐富士) こちらは、お不動産の祠です。他にも祠のある巨石がいくつもありました。
こちらは、お不動産の祠です。他にも祠のある巨石がいくつもありました。
飯野山(讃岐富士) 久しぶりの飯野山山頂に到着です。前回とは違った感動を覚えることができました。
久しぶりの飯野山山頂に到着です。前回とは違った感動を覚えることができました。
飯野山(讃岐富士) 女性陣はジャンプの撮影にチャレンジです。
テイク1 
くめちゃん跳んでますか〜?
女性陣はジャンプの撮影にチャレンジです。 テイク1 くめちゃん跳んでますか〜?
飯野山(讃岐富士) テイク2
たまこさん跳んでますか〜?
本当に女性陣は元気ですね。(o^^o)v
テイク2 たまこさん跳んでますか〜? 本当に女性陣は元気ですね。(o^^o)v
飯野山(讃岐富士) 忍者は巨石群には行かずに山頂のベンチで休んでいましたが、こちらでも女性陣は頑張っていますねkayoさん頑張れ!(o^^o)/
忍者は巨石群には行かずに山頂のベンチで休んでいましたが、こちらでも女性陣は頑張っていますねkayoさん頑張れ!(o^^o)/
飯野山(讃岐富士) 大野さんあと少しです。
大野さんあと少しです。
飯野山(讃岐富士) はなこさんも、あとちょっとですね。
はなこさんも、あとちょっとですね。
飯野山(讃岐富士) 3号目まで下りてきました。
「ようきたな」の標識は、今回のメンバーのjiiさんが作ったものだそうです。お見事!
3号目まで下りてきました。 「ようきたな」の標識は、今回のメンバーのjiiさんが作ったものだそうです。お見事!
飯野山(讃岐富士) 最後は、sumiさんと、jiiさんyoko さんご夫婦がお善哉を作ってくれました。
最後は、sumiさんと、jiiさんyoko さんご夫婦がお善哉を作ってくれました。
飯野山(讃岐富士) 讃岐七富士のコンプリートを祝って乾杯🎉
讃岐七富士のコンプリートを祝って乾杯🎉
飯野山(讃岐富士) はなこさん、たまこさん、cocoさん。
はなこさん、たまこさん、cocoさん。
飯野山(讃岐富士) どの顔を見ても笑顔笑顔笑顔(o^^o)v
どの顔を見ても笑顔笑顔笑顔(o^^o)v
飯野山(讃岐富士) jiiさん、yoko さん、そしてsumiさん、本当にお世話になりました。ご馳走さまでした。(o^^o)/ にんにん
jiiさん、yoko さん、そしてsumiさん、本当にお世話になりました。ご馳走さまでした。(o^^o)/ にんにん

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。