く〜も〜り〜の高尾山

2015.12.23

活動詳細

詳しく見る

八王子に出没。 前日まで天気予報とにらめっこ。 曇りでしたが景色も見え 雨も下山時にパラパラで耐えてくれました。 ワンコ6頭と老若男女、日本兵さん、サンタさんなどたくさんの方とお会いしました。 駐車場→ 高尾山口駅付近に1000円駐車場あちこちあります。 コース→ 高尾山口駅〜1号路経由山頂〜4号路吊り橋経由高尾山口駅 目安時間→ ゆ〜っくりキョロキョロ歩いて5時間 万歩計→ 20195歩 トイレ→ 綺麗なトイレがあちこちありました。 電波→山頂付近、S社入ります。 注意箇所→ 1号路、山頂まで舗装されておりゆ〜っくり走ってくれますが車が通ります。少し、すこ〜しですが排気ガスの匂いが気になりました。 舗装路、濡れるとすべりやすいです。 おまけは、別日の富士山です。 忍野八海、駐車場のみ300円です。 岩魚、山女魚、ニジマスの塩焼き700円。朝早すぎて準備中でした(泣)。 以上、お気をつけて

たくさんのハイカーがおられました。
マップ ①
残り少ない紅葉 ①
とんがり屋根横の休憩所
高尾山展望台、無料で屋根付きです。
晴れていたら東京タワー、スカイツリーも見えるようです。。。
100円双眼鏡を使ってたとしても見えない天気
山頂までにお店があちこち。同行者様、ニット帽購入。あったかそうでした(≧∇≦)
高尾山さる園。420円だそうです。
蛸杉 ①
開運に期待 (^ ^)
同行者様、サブちゃんの名前を発見!
天狗様 ①
小槌上にいた同行者様持参の「カオナシ」盗撮。
天狗様 ② 後ろの彫刻もすごい!
お食事処、数件あり。
見える、みえる、ミエル…
数分待つとピタッと看板前が開けました。普段の行い ( ̄^ ̄)
日本兵さん。視界に入り二度見、三度見、ガン見しました。
なかなかの眺望。
富士山も見えるようですが今日は、見えません。
土の道です ♪♪♪ (4号路)
吊り橋 (みやま橋)
残り少ない紅葉 ②
蛸杉 ②
圏央道
高尾山展望台からオレンジ色建物左にトリックアート美術館(高尾山口駅付近)が見えます。
サンタさん4人歩いてました。
東京にも野生のムササビさんがいるんですね 今日は、この動かないムササビさんで我慢。顔がちよっと怖い。
マップ ②
参考にさせて頂いた活動日記にもでていたサブちゃん !
マップ前ぐらい? 泥を洗い流せる場所がありブラシも数本ありました。京王電鉄様の心遣いに感謝。
ここからおまけ 宿の部屋窓から富士山が見えました ♪
1泊6千円のビジネスホテル
綺麗 !
山中湖からの逆さ富士
山中湖からの逆さ富士
山中湖近くのパノラマ台
富士山見ながらの贅沢な朝食。 震えながら食べました。こないだ買ったバーナーがあればあったかいスープが飲めた…
忍野八海
水深8m、底の賽銭?が見えます。今は、お金を投げ入れると千円の罰金だそうです。お魚好きですがたくさん入り過ぎな気がしました。
透明度がハンパないです。お魚さんは、ニジマスとアルビノ種のニジマス。
鏡池。
休憩所
河口湖から
どこもかしこも中国語。すこーし英語。
早朝は、すこぶる寒いですが日が昇れば暖かかったです。日の出散策される方は、これでもかってぐらいな装備を!

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。