く〜も〜り〜の高尾山

2015.12.23(水) 日帰り

DAY 1

八王子に出没。 前日まで天気予報とにらめっこ。 曇りでしたが景色も見え 雨も下山時にパラパラで耐えてくれました。 ワンコ6頭と老若男女、日本兵さん、サンタさんなどたくさんの方とお会いしました。 駐車場→ 高尾山口駅付近に1000円駐車場あちこちあります。 コース→ 高尾山口駅〜1号路経由山頂〜4号路吊り橋経由高尾山口駅 目安時間→ ゆ〜っくりキョロキョロ歩いて5時間 万歩計→ 20195歩 トイレ→ 綺麗なトイレがあちこちありました。 電波→山頂付近、S社入ります。 注意箇所→ 1号路、山頂まで舗装されておりゆ〜っくり走ってくれますが車が通ります。少し、すこ〜しですが排気ガスの匂いが気になりました。 舗装路、濡れるとすべりやすいです。 おまけは、別日の富士山です。 忍野八海、駐車場のみ300円です。 岩魚、山女魚、ニジマスの塩焼き700円。朝早すぎて準備中でした(泣)。 以上、お気をつけて