朝熊ヶ岳・朝熊ヶ岳(南峰)・朝熊山(西峰)・一宇田の頭 東峰・楠部山・岩井田山

2023.01.09(月) 日帰り

DAY 1

3連休の最終日…朝熊岳道登山口から朝熊ヶ岳🚶🏻‍♀️ 山上公苑には行かず、金剛證寺経由で宇治岳道から伊勢神宮(内宮)⛩参拝🙏へ。 朝熊峠からの眺めは少し霞んでおり、富士山は見えませんでした。 天気も良く☀️、暖かい日で、しかもずっと歩きやすい道なので、快適に楽しく歩けました🎶 宇治岳道の🐕‍🦺たちにはワンワン吠えられました😅 途中長め休憩で一時停止して忘れて歩き始める…を2回繰り返しました😔 そして、内宮の本殿へ着く前に思い出してYAMAP終了しましたが、しっかりお参り🙏してきました。 YAMAP起動してない間もかなり歩いたので、フィットビット⌚️では、夜見た時35000歩/日超えてました👣 ミニオンズの最終バッジボブ📛が貰えました。 (歩いた歩数や距離でいろんなご褒美バッジがもらえるシステムなのです) 遅めの時間でも、内宮もおかげ横丁もたくさんの参拝者で賑わっていました😊 久しぶりなので、知らない新しいお店もできてました。 すみっこぐらしのカステラ屋さんなんていつできたんだろ…🤔? ワタクシ…縁日とかでベビーカステラ買ってしまう人です😋 二軒茶屋餅も好きだけど、今回はへんば餅にしました。 それにしても…伊勢っていろいろなお餅あるなぁ〜。 今年も元気にたくさんの山に行けますよーに😊