卯年🐰と言うことで屹兎屋山ヘ・猫鳴山・二ッ箭山も🤗

2023.01.09(月) 日帰り

DAY 1

うさぎ年🐰と言うことで、今日は二ッ箭山から茱萸平に下り、屹兎屋山ヘ登って来ました❗️ ★今日のルートは、 ▶ 駐車場 ⇒ 沢 ⇒ 〆張場 ⇒ 水場 ⇒ 胸突き坂 ⇒ 女体山 ⇒ テラス休憩 ⇒ 茱萸平登山口 ⇒ 屹兎屋山 ⇒ 猫鳴山 ⇒ 二ッ箭山 ⇒ 月山神社 ⇒ 駐車場 朝起きると少しパラパラと❗ 予報は晴れると言うことで少し遅めに出発します。 駐車場に着くと雨は止んでいました。 気温は5度と暖かです❗️ 沢を進むとしぶき氷もだいぶ解けていました😳気温高過ぎですね😣 テラスに着くと2人休憩をしていましたが出発していきました。 テラスで少し休憩し、茱萸平に下ります。 相変わらず急ですね❗️ 茱萸平登山口に下り、引き続き屹兎屋山の登山口へ進みます。登山口迄の林道が長いですね。 普段はあまり止まっていない車が5台有りました。 林道途中で先行していた男性がいました。 先に行きます。登山口に着き登ります。 茱萸平から登るのは久しぶり、一年ぶりかな❓️🤔 最初からの急坂にヒーヒーです🥵 休み休み登ります❗️やっと展望岩に着き二ッ箭の男体山と女体山を眺めます。 再び、急坂を登ります。馬酔木のトンネルを過ぎると山頂も間近ですね😃 最後の急坂を登り山頂にとうちゃこです🤗 新しい銘板を眺め、写真を撮りました。 ここで、エネルギー補給昼食です❗️ 今日は、チーズエッグバーガー🍔とシーフードミニにココアです☺️ エネルギー補給を終え下山します。下山は、猫鳴山、二ッ箭山、月山神社に寄り下ります❗️ 猫鳴山から下りてくる途中に、工事関係の方が4名ローラーを運転しながら登って行きました。No.32の鉄塔の所にシートに被った物が置いてあったなあ❓️🤔 風力発電の工事かな❓️🤔 猫鳴山から下り、エスケープロードを登って二ッ箭山山頂に寄り、月山神社で🙇🙏です❗️ 男体山を眺めると、2人山頂にいるようでした。 そう言えば今日は、朝テラスで2人、林道で1人と登山者は3人だけでした❗️ 工事関係者は別ですね❗️ 無事駐車場に戻りました🤗 今日も楽しく登る事が出来ました❗️🤗 ありがと😉👍️🎶さん🏞️です🙋