公共交通機関で行く八ヶ岳(阿弥陀岳・赤岳・横岳・硫黄岳)

2018.07.30(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

7月には台風が来ないと思い、早めに夏休みを取得。 毎日アルペン号で深夜着・仮眠付きを見つけたので、予約して待ってたら、台風12号。 幸い通り過ぎて、台風一過で天気に恵まれました。 【交通手段】 07/29(日) 行き 23:00 竹橋発 毎日アルペン号  02:15  美濃戸口着  07/31(火) 帰り 15:15 美濃戸口発 毎日アルペン号  19:00 新宿西口着 【宿泊先】 八ヶ岳山荘(仮眠)、赤岳天望荘(一泊二食) 交通手段、宿泊先のセットで19,800円。お得なのかな? 初の毎日アルペン号。行きも帰りも中小型のバスで思ってたより小さいし、狭い。。 行きのバスでは予想通り寝れない。仮眠室で3時間寝て体力回復。 赤岳天望荘は50名くらいかな。この人数だと、五右衛門風呂も快適です。 お茶、コーヒー、お湯が飲み放題。軽い高山病で頭が痛かったのでずっとお茶飲んでました。 初の八ヶ岳でしたが、山荘がたくさんありトイレにも困らず、ほとんどの山頂で携帯の電波が入ります。 景色も綺麗だし、八ヶ岳が人気の理由がわかります。