大山登山

2018.07.31(火) 日帰り

DAY 1

ふらりと大山登山してきました。 登山口までは、福岡から自転車で移動しました。 子どもからお年寄りまで楽しんで登ってました。のんびり歩いて登っても6時間位で下山できちゃう気軽な部類の山なんでしょうけど、変化に富んでいて絶景も楽しめるいいお山でした。 下山キャンプ場に2泊したのですが、ここがまた雰囲気良くて・・・。そして、炊事場の水道水がやたら美味く感じました。キャンプ場の方に聞いたのですが、普通に公共のものだということ。うらやましい。 山頂の避難小屋で宿泊もできるそうなので機会があれば、朝陽・夕陽に挑戦してみたいですね。 いいお山でした。 帰りはJRで福岡まで。 ---使い方がまだ良くないようで、下山時の軌跡が直線になってますが行者谷分れから元谷へと歩いています。すいません。 因みに登山口までの自転車パートは私のブログで。 http://innerlow.blog113.fc2.com/blog-entry-302.html