お手軽だけど、魅力たっぷり。

2023.01.09(月) 日帰り

活動データ

タイム

07:37

距離

16.8km

のぼり

1391m

くだり

1391m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 37
休憩時間
14
距離
16.8 km
のぼり / くだり
1391 / 1391 m
6
28
1 20
1 8
1 34
24
4
9
4
13

活動詳細

すべて見る

比叡山に山メシ登山してきました(^^♪ 自宅から登山口まで20分。朝6時に家を出ても、日の出前に登山開始できて、徐々に空が白んでくるマジックアワーを楽しめるし、家から近い分、たっぷり山歩きや山メシに時間をとれるのも魅力的。 こんな素敵なお山が近くにあることに感謝です。 さて、今日のだい’sキッチンのメニューは、”シチューパスタ” 用意する食材:レトルトのビーフシチュー、パスタ、マッシュルーム、ブロッコリー、鶏もも肉100g、コーヒーのフレッシュミルク 作り方:レトルトを湯煎で温めて、保温バッグに入れる。あとは、野菜、肉、パスタを茹でて、最後にレトルトをからかけて混ぜて、フレッシュミルクをかけて完成です。

比叡山・横高山・梶山 来週は、センター試験です。
来週は、センター試験です。
比叡山・横高山・梶山 いよいよ、長女の受験が
いよいよ、長女の受験が
比叡山・横高山・梶山 始まります。首尾よく、
始まります。首尾よく、
比叡山・横高山・梶山 志望校に合格したら、
志望校に合格したら、
比叡山・横高山・梶山 東京で一人暮らしをすることに。
東京で一人暮らしをすることに。
比叡山・横高山・梶山 寂しくなるな~っていう気持ちを、
寂しくなるな~っていう気持ちを、
比叡山・横高山・梶山 この連休中、京都に遊びに来ていた
この連休中、京都に遊びに来ていた
比叡山・横高山・梶山 ヨメの御両親に話したら、
ヨメの御両親に話したら、
比叡山・横高山・梶山 「この先は、結婚してもっと遠くに」
「この先は、結婚してもっと遠くに」
比叡山・横高山・梶山 「行ってしまうから、もっと寂しい思いを」
「行ってしまうから、もっと寂しい思いを」
比叡山・横高山・梶山 「することになるんやよ~!」
「することになるんやよ~!」
比叡山・横高山・梶山 「私らの気持ちが、今になって」
「私らの気持ちが、今になって」
比叡山・横高山・梶山 「良くわかるでしょ~!」
「良くわかるでしょ~!」
比叡山・横高山・梶山 って言ってました。二十数年前、
って言ってました。二十数年前、
比叡山・横高山・梶山 快く妻を京都に送り出してくれた、
快く妻を京都に送り出してくれた、
比叡山・横高山・梶山 義父母に改めて、
義父母に改めて、
比叡山・横高山・梶山 感謝する気持ちで歩いてました。
感謝する気持ちで歩いてました。
比叡山・横高山・梶山 娘の大切なこの時期ですから、
娘の大切なこの時期ですから、
比叡山・横高山・梶山 ”滑る””転ぶ”は厳禁。チェンスパ履きました。
”滑る””転ぶ”は厳禁。チェンスパ履きました。
比叡山・横高山・梶山 だい'sキッチン大比叡店オープン♪
だい'sキッチン大比叡店オープン♪
比叡山・横高山・梶山 コーヒーフレッシュを写すの忘れた('_')
コーヒーフレッシュを写すの忘れた('_')
比叡山・横高山・梶山 レトルトを湯煎にかける。
レトルトを湯煎にかける。
比叡山・横高山・梶山 保温バッグで保温。
保温バッグで保温。
比叡山・横高山・梶山 手が滑って、鶏肉を地面に落としたけど、洗ってそのまま使いました。
手が滑って、鶏肉を地面に落としたけど、洗ってそのまま使いました。
比叡山・横高山・梶山 野菜と、
野菜と、
比叡山・横高山・梶山 パスタをお湯がなくなるまで茹でて
パスタをお湯がなくなるまで茹でて
比叡山・横高山・梶山 レトルトをかけ、
レトルトをかけ、
比叡山・横高山・梶山 フレッシュミルクをかけたら、
フレッシュミルクをかけたら、
比叡山・横高山・梶山 完成です。
完成です。
比叡山・横高山・梶山 味付けは、レトルトのそれですから、
味付けは、レトルトのそれですから、
比叡山・横高山・梶山 絶対おいしいです😋
絶対おいしいです😋
比叡山・横高山・梶山 ん!今気づいた!!
ん!今気づいた!!
比叡山・横高山・梶山 鶏肉を、”滑って”
鶏肉を、”滑って”
比叡山・横高山・梶山 ”落として”しまいました('_')
”落として”しまいました('_')
比叡山・横高山・梶山 このことは、娘には
このことは、娘には
比叡山・横高山・梶山 黙っておきましょう。
黙っておきましょう。
比叡山・横高山・梶山 気を付けないといけません。
気を付けないといけません。
比叡山・横高山・梶山 比叡山はお手軽な山ですが、
比叡山はお手軽な山ですが、
比叡山・横高山・梶山 たっぷり16km強歩けるので、
たっぷり16km強歩けるので、
比叡山・横高山・梶山 ボリュームあります。
ボリュームあります。
比叡山・横高山・梶山 下山したらすぐ義父母を、
下山したらすぐ義父母を、
比叡山・横高山・梶山 京都駅まで送り届けます。
京都駅まで送り届けます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。