残雪予定外 御前岳(権現岳)

2023.01.09(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

天気が良く ウズウズ 連休も自由になるのは今日だけ よし 懸案の奥日田バッジをゲットしよう というわけで 奥日田から御前岳へ ゆる〜い気持ちで向かったら 途中 残雪 凍結の林道 ノーマル二駆なんです ビビリながら 登山口到着 気温0度 ネックガード持ってきて良かった😅 5号目から先は がっつり雪山 登りより 降りれるかを慎重に考えて 行けるところまで行くことに 踏み跡もあり 登山道もしっかりしていたのでなんとか登頂しました チェーンスパイク忘れたのは失敗 積雪期のこのコース 登山口までもなかなかスリリング 頂上直下の降りも なかなか モーニングサテライトニュース ではありませんが 登山はあくまで自己責任で このあと 銭湯探したら 検索地点から2分で琴平温泉でした♨️