荒沢湿原スノーシューハイク

2023.01.09(月) 日帰り

DAY 1

スノーシューの面白さを知って本格的に始めるきっかけになった荒沢湿原に今シーズンも行って来ました。 どんより曇りかと思いきや、時折り太陽も顔を覗かせ風も静寂とグッドコンディション! ただ、年末年始の雪からあまり降ってないのか、例年より少ない積雪量で いつものバッフバフの新雪というより、表面カリッ!バフッみたいな質感の雪(笑) ちょっと残念ではありましたが、ある程度踏み固められたコースは外れてグリーンシーズンには 立ち入るのも困難そうな谷とか樹林帯、氷結してる田谷地沼をのんびり散策。 冬ならではの美しい景色と澄み切った空気などを通して、冬の自然を満喫できました♪ 帰りは薬師の湯か! って思ってたら停電のため休業…残念 ♨️に入れなくなったんで、 前から気になってた、「おざわ食堂」の鳥中華をいただいて帰りました。 柔らかい鶏肉にあっさりスープが美味しかったです。