お初✨雪の西黒

2023.01.09(月) 日帰り

DAY 1

冬の谷川、西黒は心配事が多々ありドキドキしながら向かいました🚙💨 前日のレポが無くて道や雪の状態が分からずギア選択にに悩んだすえアイゼンとワカンで挑んできました。 結果、スノーシューとアイゼンが良かったようです! 朝の情報でラクダのコルまでトレースあり💡とのこと。 その先はラッセルすると先行した山友さんが言ってました。 僕はスタートが遅かったためトップに追いつけず終始トレース泥棒でした🤣 なのでワカンの出番なし。 ラクダのコルまでツボ足、その後アイゼン装着! ラッセルしていただいた方々ありがとうございました🙇‍♂️ 皆様のお陰で素晴らしい景色をみる事が出来ました✨ ー朝の出来事ー 駐車したロープウェイ乗り場のトイレの水が流れなかったため用を足せず時間ロス💦 ウロウロしてたら「水流れたよー」って何処からか声が聞こえてきてようやく用を足して登山開始。 なんで水が流れなかったんでしょ? 6時ごろまで水出ないんでしょうか? もっと手前で済ませておけばよかった😅