讃岐七富士 最終章①

2023.01.09(月) 日帰り

DAY 1

讃岐七富士うどん巡りもいよいよ今回が最後です。 今回は最後の1座、白山(三木富士)そして嶽山それにシークレットという事です。 集合場所に行く道中COCOさんと何処だろうと相談したがわからなかった。 白山神社に集合し、まずは朝うどんを食べエネルギーを補給して、七富士最後の山白山頂を目指してスタート。 日の丸の翻る山頂ではヤマガラと戯れ、素晴らしい眺望を満喫し、本日2座目の嶽山に向かった。 今回嶽山が2座目になったのは祝日に日の丸が翻る山という事だそうです。 鎖を伝って登る厳しい岩場に差し掛かった時自転車を担いで降りてきた人にはびっくりした。 山頂の日の丸は白山よりかなり大きく緩やかに翻っていた。 素晴らしい眺望にをゆっくり眺めていたい気分だったが、次の予定もあり下山する。 シークレットの場所へ向けて、丸亀の「讃州製麺」をナビに設定して出発 *ここでYAMAPを終了しました。白山と嶽山の移動中活動中断するのを忘れていたので軌跡がおかしいです。