ガッスガスからの大逆転‼️伯耆大山・剣ヶ峰

2023.01.09(月) 日帰り

DAY 1

今回もまたまた大山に🤣 てんくらはC、だけど天気予報は午前中は晴れ… そりゃもう天気予報を信じて行くしかないでしょ😂 溝口までくると…山頂にはガッツリ笠雲が💦 南光河原駐車場に着くと8割くらい埋まってるけど、なんとか駐車できてラッキー✨ その後、あっという間に満車になったみたい💦 一時間くらい仮眠してスタート❗初めは月も見えて期待するも、六合目に着くと辺りはガスで真っ白け💦やっぱりかーい🤣 避難小屋の窓が真っ赤でビックリ‼️中に居た人達のヘッデンの灯りでしたw😂 山頂は荒れてそうなので装備をしっかり整えてからスタート‼️案の定、すぐに暴風に襲われる🤣でも今回はしっかりトレースが残ってたので迷うことなく山頂に到着🙌 山頂にはすでにたくさんの人!人!人😂 だけど前回よりガス濃いよねこれ⁉️笑 暴風の中、震えながらしばらく待ってみるけどガスが晴れる気配なーし🤣 今回もダメかー😓と、諦めて六合目の避難小屋まで下山してると…アレ?ウソでしょ💦 あれだけガッスガスだった山頂がハッキリ見えてるじゃん‼️‼️‼️ これはもう戻るしかない‼️ってことで登り返し🤣🤣🤣 ヘトヘトになりながら山頂に到着するとそこには絶景が待ってました🏔✨✨✨ これだから登山は辞められない😆 山の神様、ありがとうございます🙏✨