臼入山〜官ノ倉山のおかわり♪

2023.01.09(月) 日帰り

DAY 1

昨日と全く同じコースを、おかわり。 スタートもゴールも、昨日同様、(埼玉県)東秩秩父村の道の駅。 昨日と今日の違いは…。 昨日は、初めて入るトレイルということもあり、不安とワクワク感があった。 終えてみて、ワクワク感がまさり、「とっても楽しかった」という感情が強く残った。 一方、今日は、同じコースということもあり、不安はゼロ。 ぐんぐん進んで、「あっけなく終わってしまった」という感じ。 決して、つまらなかったのではなく、「かなり物足りない」という感じ。 おかわりのおかわりで、トレイルを出たところで、逆コースを行くのも良かったかもしれない(笑)。 トレイルの逆コースは、トレイルの顔が違うので、通常、別物コースと同じようなものだからね。 次回は、逆からのスタートなどにも挑戦しつつ、違うルート探索(分岐探索)もしてみようと思う。 —- 追記1〜おかわりしてみて… 臼入山〜官ノ倉山コースは、安全で歩きやすいコースだと思います。 走るとしたら、登りで根性つきそう(笑)。 降りの走りは、場所によっては気をつけてね。 —- 追記2〜「3山」をしっかり認識 昨日は、初トレイルということもあり、かつ、臼入山と官ノ倉山だけを強く認識していたので、その2山の間に「3山があること」は、トレイルワークアウトを終えるまで全く知らなかったし、気づかなかった。 具体的には、臼入山のほうから、「天ノ峰(394m)」、「烏森山(378m)」、「不動沢の頭(366m)」の3山があります。 昨日、「天ノ峰」は写真パチリしたけど、山との認識はなかった、終えるまではね。 今回は2回目なので、「3山」を見落とさないように表示などを探し、確認してパチリ。 なお、「烏森山」だけは、表示なし。YAMAP地図で、ソコが烏森山山頂であることを確認。 ちなみに、烏森山には、小さなやしろがありました。 —- 追記3〜人、激少なし 昨日と比べると、行き交う人が激少ない。 なんと、道中、行き交ったのは一人だけ。 昨日、たくさんの人がいた官ノ倉山頂上にも人影無し。 まあ、単独行動が好きなので別にそれでもいいけど、昨日との落差に驚く。 一方、昨日同様、スタート&ゴールに設定した道の駅は、農協の販売場が併設されているからか、今日も昨日も、満車で混んでいました。 —- 追記4〜イワナ焼き 以前は、ロードバイクで、この道の駅に立ち寄った際、必ず「イワナ焼き」を食べていた。 実は、「今の道の駅の前」の時から、数えきれないくらいイワナ喰いしたお店。 昨日は、店前に人がたくさんいて激混みで断念。 今日は、少し並んでから食べました。 頭からガブリ。 相変わらず激うまでした♪ そうそう、昨日と、今日も、女将さん(?)が汗だくだく状態になり一人で焼いていました。 以前は、ご主人が専門に焼いていたけど、元気なのかな?