【AMAKUSA】御所浦港から烏峠へ往復

2023.01.09(月) 日帰り

DAY 1

AMAKUSAバッジ獲得のため、御所浦島の烏峠へ。 ルートとしては、本渡港から定期便で御所浦港へ行き、そこから烏峠へと登っていく。 御所浦港にある「しおさい館」でレンタサイクルしようかと思っていたが、 今はサービスをやっていないとの事で、やむを得ず歩きで山頂に向かう事に。 自転車を使う想定だったので靴など装備を軽量化していたが、 自転車でも烏峠まで登れる程度には道が十分舗装されており、軽装でも特に問題はなかった。 烏峠に登った後は同じ道を戻り、御所浦港から本渡港に戻り、この日は終わり。 今回の山行によるバッジの進行度は次の通り。 - 烏峠の登頂によりAMAKUSAコンプリートが4/5。AMAKUSAバッジを獲得 - 烏峠の登頂によりしま山100選が7/100

動画

活動の装備

• オスプレイ(OSPREY)
    ケストレル38
  • オリンパス(OLYMPUS)