「槇尾山」は奥が深い

2018.07.30(月) 日帰り

DAY 1

近所の低山、槇尾山へ。 登り始めてすぐに仏岩があります。そこからの景色は最高でした😆 仏岩から、普通に登山ルートを進んでいると、「斜め右に行くと笙の窟があるよ」との案内板が... 迷ったあげく...やっぱり気になるので見に行くと、笙の窟の少し先からルートを見失い、道無き道を進むことに... 「こんなんばっかりやな💦」と思いながら、汗だくでルートに合流した時に見えた岩湧山が...何か懐かしく感じました😭 清水滝に向かう途中のベンチでお会いしためっちゃ元気な70代のご主人さんは、槇尾山周辺を40年以上も歩いておられるとの事。 「この辺りの山はな、低いけど山深くて全然飽きへん。わしは槇尾山専門のプロの登山家や〜、ワハハハ!じゃ、気つけてな!」 ...そう言って去って行かれると、あっという間に姿が見えなくなりました。 さすがプロ(槇尾山周辺) いつまでも元気に登山楽しんで下さいね。また会えたら嬉しいです😊