🔺多礼山(たれやま)⛩️石鎚神社~宗像市

2018.07.30(月) 日帰り

DAY 1

【23才】 『絶対零度・3』のエンディング曲を 歌っている家入レオが23才になっていた 家入の歌を17才のデビュー時代から 聴いてきた僕にはそれなりの感慨がある 17才でデビューして今日までの6年間 ソングライター兼シンガーである家入 比類なき早熟天才が歌の世界を走っている https://youtu.be/7aDymZ9FPZQ ちなみに僕ら世代の女性のシンガー ソングライターの活動開始年令を調べた 中島みゆき(23才~) 荒井由実(23才~) 森田童子(21才~) 渡辺真知子(21才~) イルカ(21才~) 山崎ハコ(21才~) 絵夢(18才~) 谷山浩子(16才~)※「お早うございますの帽子屋さん」を二回目のデビューとすると、谷山の活動は(19才~)となる https://youtu.be/pWvEt7stEDw 【63才】 あのね、60才も61才も62才もまだまだ 50代を引きずったままで暮らせるんだ 63才は違う!完全なる60代のはじまり そしてケガ病気等からの回復が遅いんだ 50代40代の人たちから学ぶことは多いが 僕の50代40代を思い起こしても全然違う 具体的には、ある山に登ったとしよう その山がすごく素敵な山だった場合 「また絶対来ようね」が40代 「………(別の山を描いて)」無言が50代 「次はないよ」これが60代 あ、これは僕個人の世代別山認識だよ 弱気になろうと思えばどこまでも弱気になる 強気になる必要はないが自然体が理想だ たんたんと「今」を受け入れて 自分にできる「遊び」を楽しむ 楽しむというのも個人的才能だからね