阿蘇杵島岳 夕駆け

2023.01.08(日) 日帰り

DAY 1

仕事上のスケジュールもあって1月6日にコロナ&インフルワクチン接種→案の定熱発😣毎回やられてます💦 7日まる一日安静も、やはり8日朝から動けず、まだちょっとだるさが... 天気もいいしリハビリ兼ねて、阿蘇杵島岳とだけ決めて、のそのそ遅めの出発🐢 今日はゆる~く身体慣らしかな キツかったら帰ってこよう🫠ソウシヨウ 杵島岳の前にウォームアップで外輪山から阿蘇五岳眺めながら身体の調子を確認...うん、悪くない😊 と言うか登ってるとテンション上がるし、色々な所から見る阿蘇五岳は本当に綺麗😆 PM2.5濃いめでしたけどね💦 田子山→小嵐山→象ケ鼻 阿蘇に着く頃にはすっかり快調💡 ただ無理せず翌日本格的に登ろっかな😁なんて思いながら軽い気持ちで杵島岳へ🐾 霞多めの杵島岳の風景は、時間を追うごとに様々な表情を見せてくれて、自然の織りなす風景に抵抗虚しくあとはされるがままだったのでした... 明日の事など考えず杵島岳を堪能してきました🤗 帰りは寒かった~🤣 元気もらった✨ 新年朝駆けしくじったけど取り戻せそう🤣 今日も素敵な山行に感謝🙌

阿蘇山・高岳・根子岳 【おまけ】
時系列的には一番最初なんですけどね
前情報なく田子山周辺で探した「馬方そば屋」へ

体力回復に冷とろろ蕎麦を
あれ?単品でお願いしたんですけど...
「単品でこれが付きますよ~セットはこれの倍きますよ~」
あぶない...セットだったら山登れなかった

山じゃない時また来たいです😋

お蕎麦の他に
【おまけ】 時系列的には一番最初なんですけどね のそのそ出発だったし、阿蘇周囲でいつもランチ難民になるので11時開店と同時にお蕎麦屋へ🥢 前情報なく田子山周辺で探した「馬方そば屋」へ 11時ジャストくらいに行ったのに人いっぱい💦危ない...またランチ難民になるところだった... 体力回復に冷とろろ蕎麦を あれ?単品でお願いしたんですけど... 「単品でこれが付きますよ~セットはこれの倍きますよ~」 それを聞いたパーテーション向かいのご夫婦大爆笑...ご夫婦はセット頼まれたようで、運ばれてきた料理は本当にこれの倍ありました💦冗談抜きで😂また大爆笑されてました🤣 あぶない...セットだったら山登れなかった なんか有名なお店に知らずに入ったみたい💦帰りに他のテーブル見たら大体セット頼まれてました...オモ美味い 山じゃない時また来たいです😋 お蕎麦の他に 吸い物、茶碗蒸し、煮物小鉢、とろとろ豆腐、オレンジ半分、ドリップコーヒー付き✨ お向かい夫婦のセットはミニしゃぶしゃぶみたいなの付いてました🤣