夏休みのレクリエーション⚽伯耆大山

2018.07.30(月) 日帰り

DAY 1

息子のサッカーのチームメイトと保護者の皆さんのリクエストで、大山へみんなで登ることに⚽ 猛暑が続いてますが、逆走12号台風が発生し、登山計画もピンチ🌀 しかし台風は早々に中国地方の近くを通り過ぎて、風は残りましたが予定どおり大山へ⛰️ 今回、大人も子供も大山登山は初めて方がほとんどで計画どおりになるかどうか心配しましたが、子供達は日頃サッカーで鍛えているので、ほっておくとどんどん駆け上がってしまうくらいハイペース🐾 大人も体力差はあるものの気力は十分で、ヤマケイの分県ガイドのタイムで皆さん登ることができました🐌 台風のおかげか、風がやや強いものの幸いに先週や先々週ほど登山道は暑くなくて、大汗をかかずに済んだのがよかったかも✨ 山頂は南からの風と雲で残念ながら眺めがよくありませんでしたが、子供達は雲の高さにいることも珍しく、一瞬だけ剣ヶ峰も見え、中海や弓ヶ浜の眺めはよかったのでみんな満足できたみたいです😃 下山は、登りのペースが良かったので行者コースへ向かいましたが、後続のお母さん達に気をとられているうちに、先行する子供達は治山道路を一気に進んでしまったみたいで追い付けず(息子がいるのでスキー場からは大丈夫)😅 そのあと後続のお母さん達も大神山神社に向かう降り口を見逃してバラバラになり、みんなを駐車場まで誘導するのに一苦労💦 結局、色々ありましたがほぼ予定どおりの時間にはみんな下山できて、豪円湯院で温泉に入ってさっぱりできました♨️ 今日のレクリエーションでのチームメートとの絆がサッカーの次の試合につながるといいです😉