テン泊デビュー 徳沢からの蝶ヶ岳

2018.07.30(月) 日帰り

DAY 1

つ、ついに念願のテン泊✨✨ 上高地 徳沢でテント泊して 蝶ヶ岳へ⛰ 徳沢キャンプ場は 牧場跡地ということもあり 芝生も広がっていてテントも張りやすく 水場、トイレも近くにあり 🔰には優しい テント、荷物もそのまま身軽に登れるのも魅力❗️ 徳沢ロッジでは癒せるお風呂も入れ… ちょっと🍺した後は翌日に備えてぐっすり⛺️ 翌日は5時過ぎには登山口へ 樹林帯の続く急登はおよそ4時間に及び 展望がなかなか開けないので 気持ちが萎えそうになるけど 今回の山行はご近所のラン仲間と6人 終始話しをしながら…なので気が紛れて… 展望が開けるといきなり 槍、穂高連峰の大パノラマ😍 富士山、南アルプスまで… 台風一過スッキリ晴れ渡り こんな素晴らしいご褒美✨✨ 天候に恵まれたことが何より… 今回テン泊用に50ℓのザックを購入 荷物を入れての重さは10キロ程なのに パッキングの悪さとベルトの調整がうまくできてなく肩が痛い💦💦 これじゃ担いで登れない💧 これは…次の課題として 何はともあれ初テン泊 楽しくて思い出に残る山行でした⛺️