【NVC】青春18きっぷ企画第7弾、リベンジ各務原アルプス と犬山城

2023.01.08(日) 日帰り

DAY 1

2022年03月12日に各務原アルプスに行ったのですが、YAMAP の各務原アルプスバッチがうかつにも1座(金比羅山)足らずで未ゲット😭 青春18キップが1回分残っていたので残1座を取りに行きました。それだけではもったいないので犬山城もプラスして。 青春18キップで前回ゴールしたJR坂祝(さかほぎ)駅まで行きそこから逆コースでスタート。 JR坂祝駅~各務原アルプス~岩坂峠~犬山城~JR鵜沼駅ゴールの20km、累積標高1000mのコ-スです。参加者は4名。 このコースは低山ですが展望が良く、今日は天気が良かったので御嶽山や乗鞍岳も見えました。そのせいかハイカ-も多かったです😃 アルプス下山後、犬山城へ行きましたがこちらも人が多く、天守閣へ上がるのに30分待ちで、予定していた時間をタイムオーバー。その後に3座登る予定でしたが断念😭 今日はこの時期にしては発汗多くゴール後のビールが旨かった🍻 各務原アルプスのバッチも無事ゲット出来ていました。 お疲れ様でした。