台風後の二上山と岩盤浴でリフレッシュ

2018.07.30(月) 09:40 - 2018.07.30(月) 12:33
Kongosan, Nijozan, Yamatokatsuragisan (Osaka, Nara, Wakayama)
やっと休みが取れたので、近くの二上山へ登り、前から気になってた『ろくわたり』の道を歩いてみました。 この辺りは竹ノ内と云う、堺と大和を繋ぐ街道が有り、歴史的に大変興味深い所です。 それにしても、真夏の低山歩きは辛いものが有るね! 千メートル越さないと涼しく無いな~ 気を取り直して、午後は岩盤浴と露天風呂と足湯でリフレッシュしましたよ❗(^_^)v

台風一過で大阪湾がくっきり見えました。正面の白い搭は花火で有名なPLタワーです

万葉の森からの夏空

ろくわたりの道から堺方面

以前から気になってた『ろくわたり』の道標です

二上山からアップダウンが続いてます

獣避けのドアを開けて、田んぼに出ました

橋を渡れば道の駅!スイカとブドウが安い

帰りは、近くの足湯と岩盤浴へ