陣馬山~高尾山縦走

2023.01.08(日) 日帰り

DAY 1

昨年からいつ行こうかと、タイミングを逃していました。 今日は時間を気にせず、楽しめると思い決行。 出だしの陣馬山はバスが行列で、臨時便出てました。 予定通りの出発。 予想外に順調に陣馬山登頂。 昨年はヒィヒィ言ってた😅 ここまでは準備運動。今日はここからが本番。今日は高尾山まで完走することが目標だけど、山をゆっくり楽しむのが目的です。急がずゆっくりと深呼吸しながら。 結果、目的は達成されました。 陣馬山も人が沢山いましたが、天気もいいこともあり、縦走者も多くて茶屋がいっぱいで場所を探すのに結構うろうろしちゃいました。 今日のランチはミートパスタ(ショート)とオニオングラタンスープです。美味しく出来上がりました。 来週の荷物を考慮して詰め込んだザックは10㎏でした。 重いし長いし、高尾山の下山は脚ぷるぷる、膝ガクガクでした。 無事に縦走して下山出来てホッとしています。 なかなか楽しい一日でした。