稜線に続く富士山を目指せ‼️〜箱根外輪山“ガイリーン”縦走路へ挑戦😆〜

2023.01.08(日) 日帰り

DAY 1

先週は雪山に行く事出来たので、 今週は関東近郊お山へGO👍 目指すは【箱根外輪山】 大涌谷で有名な中央の火山丘を囲むように 1,000m級の峰が連なっており、空から見ると巨大なお鉢状態。ぐるっと周回すると約50km😱  その名も「ガイリーン」 関東のトレイルランナー界では富士山・芦ノ湖・大涌谷を望む上級ランナーの登竜門と言われるコースとの事です。 冬で陽が落ちるが早いけど、 宮城野→明神ヶ岳→金時山→乙女峠→丸岳→黒岳→芦ノ湖の桃源台への約20kmハーフコースが本日の目標‼️ (走りませんが...🤣) 前半は西北西へ伸びる縦走路の真っ正面に富士山がずっと見れるというお気に入りルートです🎶  しかもてんくらトリプルAAA🤩 これは期待大👍  詳しくは写真コメへ🎶

金時山・明神ヶ岳 ところが痛恨のエラー発覚😱
箱根登山バス(桃源台線)ではなく、
同時刻発の伊豆箱根バス🚌(元箱根線)へ
乗ってた‼️
どちらも箱根駅伝🎽のルートを走りますが、
途中分岐で全く違う方向へ.....
ところが痛恨のエラー発覚😱 箱根登山バス(桃源台線)ではなく、 同時刻発の伊豆箱根バス🚌(元箱根線)へ 乗ってた‼️ どちらも箱根駅伝🎽のルートを走りますが、 途中分岐で全く違う方向へ.....
金時山・明神ヶ岳 二次補給タイム。
ナメコ汁(¥600)
→団体さん後、調理待ち.....
オーダー待ちまら出てくるまで約20分🤣
でも美味しかったな🎶

作り置きの大鍋から出てくるのかと思いきや、
オーダーごとに小鍋でナメコを丸ごとグツグツ..
こりゃ旨いはず💕コリコリ感も残って美味し👍
二次補給タイム。 ナメコ汁(¥600) →団体さん後、調理待ち..... オーダー待ちまら出てくるまで約20分🤣  でも美味しかったな🎶 大粒でゴロゴロした「なめこ」がこれでもかと入って、味噌のほどよい塩気が身体に染みわたる❗️ 作り置きの大鍋から出てくるのかと思いきや、 オーダーごとに小鍋でナメコを丸ごとグツグツ.. こりゃ旨いはず💕コリコリ感も残って美味し👍
金時山・明神ヶ岳 左手に本日のゴール地点の芦ノ湖。
なんだか遠いなーー😂
お腹一杯.....満腹中枢が刺激され悪魔の囁き....
🦹‍♀️”今日は頑張ったし、そろそろこのあたりで
  いいんじゃない.....“
😆”タイムも押してるし、そもそも僕トレイル
  ランナー🏃じゃないし。
  温泉♨️行きたいし.....”
左手に本日のゴール地点の芦ノ湖。 なんだか遠いなーー😂 お腹一杯.....満腹中枢が刺激され悪魔の囁き.... 🦹‍♀️”今日は頑張ったし、そろそろこのあたりで   いいんじゃない.....“ 😆”タイムも押してるし、そもそも僕トレイル   ランナー🏃じゃないし。   温泉♨️行きたいし.....”
金時山・明神ヶ岳 箱根湯本駅に広がる河川敷。
箱根駅伝二日目六区、あの橋の上で
各大学の監督車が山下りの選手を待つ場所です。
バスから箱根登山鉄道の乗り換え帰路につきます。
お疲れ様でした🙇‍♂️
(今回ゆるレポで失礼しました)
箱根湯本駅に広がる河川敷。 箱根駅伝二日目六区、あの橋の上で 各大学の監督車が山下りの選手を待つ場所です。 バスから箱根登山鉄道の乗り換え帰路につきます。 お疲れ様でした🙇‍♂️ (今回ゆるレポで失礼しました)