金時山ー

2015.12.22(火) 日帰り

金時神社→金時山山頂→金時神社 今日は金時山へ! いつも通りのピストンです。 もうすぐ今年も終わり。しっかり着こんでいざ出発! 登り始めて10分程 …うん。暑い(笑) 上着を脱いで再スタート 道は、悪くなくところどころ湿ってる感じ。 天気は良いけど、思ったより雲は多め。 それでも、とても良い気候の中の山歩き♪ 今日は多くの方が登っていました。 山頂へ到着。上着をすぐ着る。 …寒い。。 もう1枚着る。 一休み。。 ホントはきのこ汁を頂く予定でしたが、なんだか忙しくて時間がかかりそうなので次回のお楽しみにしました。 そして、そのまま下山。 今回も何事もなく下山できました♪ いつか、神社と山頂のピストンではなく、乙女峠の方も行ってみたいなーと思います!

この活動日記で通ったコース

金時神社入口バス停-金時山 往復コース

• 02:50
  • 3.7 km
  • 516 m
  • コース定数 11

箱根登山バス「金時神社入口」バス停が最寄り。無料駐車場もある。金時神社を起点に金時山を往復するコース。公時神社を経由しながら、金時山頂上に向けて緩やかな登りから次第に勾配がきつくなってくる。頂上に出ると目の前に大きく富士山が見える。頂上には食事や休憩がとれる小屋が2件あり、ゆったりと過ごすことができる。コースタイムも片道約1時間半と短く、コンパクトな登山が楽しめるため、箱根観光と合わせて金時山登山を楽しんでもいいだろう。