good timingくじゅう星生

2023.01.08(日) 日帰り

DAY 1

んー、3連休か〜 久しぶりに愛しの山宿で過ごそう! と前日に決めてのくじゅう。 立ち寄り湯は、黒川温泉深山山荘♨️ そういえば初登り 年末年始何も考えず暴飲暴食したツケを今更気にするがしかたない ・・・晴れたら星生山かな〜。。。 という気ままなソロゆえのザックリ感 しかし待てよ…明日晴れらしいし、今日の天候ぶりからすると、雪景色のいい感じの山行になるのでは? はい、当たりでした 牧ノ戸は車でびっしりです よし!ならばインスピレーション通り、出来れば星生を経て御池まで行ってみるか! ということで簡易アイゼンでいざ出発(^^) しかし雪道は良いですね〜 サクサクと行けば阿蘇五岳に雲海たなびく素晴らしい景色! スタスタ進んで西千里から星生山稜線ルートへ くじゅうブルーに雪景色、まことにスカッとします 目前には三俣がどっしりと構え、由布岳の双耳も視界にはいります 振り返れば阿蘇五岳に祖母、そして目を転ずれば雲仙をも遠望 くじゅう分かれに降りる前、星生崎 ランチは久住山を眺めながら、カップヌードル&コーヒーTime 山宿が持たせてくれた梅昆布のおにぎり🍙頬張って満腹 御池まで脚を伸ばし、氷結を楽しんでからピストン あー満喫!満喫! 今回はもう良いかな〜と😆退却モードに切り替え 脱兎の如く小走りに下山しました 帰路は別府へ、当日予約の安ビジホで疲れを癒しました(^^)/