2023年の登り初めは伊豆稜線トレイルから(大曲茶屋〜達磨山〜達磨山高原レストハウス)

2023.01.08(日) 日帰り

DAY 1

2023年の登り初めに行ってきました😆 やはり年初めは富士山🗻が見たい。 と言うことで、正月の弛れた体のリハビリも兼ねて、伊豆稜線トレイルをたけちゃんと歩いて来ました。 朝から雲ひとつない天気で風も無く、最高のコンディションの中を歩いて来ました。 残念ながら、富士山には雲が掛かっていましたが、終始、頭は覗かせてくれていたので、この程度なら愛嬌の内でしょう。 小達磨山から戸田峠への下りはズルズルの泥濘でヤバかったです。6回ほど転びかけましたが、何とか最悪の事態は免れました(汗) たけちゃんとの久々に山行をご一緒させていただいたので楽しい時間を過ごせました😄 下山後は、修善寺温泉の筥湯でゆったりと汗を流して帰りました。 おつかれ山!! [アクセス] [往路] 東京⇒大曲茶屋 ■東京 05:20~07:21 ↓ JR東海道本線 沼津行 ■三島 07:34~08:09 ↓ 伊豆箱根鉄道駿豆線 修善寺行 ■修善寺 08:20~08:48 ↓ 東海バス・(土肥港経由) 松崎行 ■大曲茶屋 --- 東京~三島 2,310円 三島~修善寺 520円 修善寺~大曲茶屋 830円 [復路] だるま山高原レストハウス⇒池袋 ■だるま山高原レストハウス 14:40~14:59 ↓ 東海バス(虹の郷経由) 修善寺駅行 ■修善寺温泉 ↓(温泉立ち寄り) ↓ 徒歩 ■修善寺 16:37~17:14 ↓ 伊豆箱根鉄道駿豆線 三島行 ■三島 17:30~17:43 ↓ JR東海道本線 熱海行 ■熱海 ↓ 18:11~18:33 ↓ JR東海道本線(上野東京ライン) 宇都宮行 ■小田原 ↓ 18:50~20:29 ↓ JR湘南新宿ライン快速 籠原行 ■池袋 --- だるま山高原レストハウス~修善寺温泉 570円 修善寺~三島 520円 三島~池袋 2,310円 [温泉] 筥湯(350円) https://www.shuzenji-kankou.com/spa.html 備忘 東京 - 三島 2,310円 三島 - 池袋  2,310円 −−−−−−−−−−−−−−−−−− 合計 4,620円 青春18きっぷ/1日 2,410円 −−−−−−−−−−−−−−−−−− お得額 2,210円 お得額合計 19,724円

活動の装備

BM-007チタントレールカップ280フォールドHD
    アクティブハイクサミットハンター
  • エバニュー(EVERNEW)
    チタンマグポット500ストーブセット
    レッドレンザーML4
    Ledlenser(レッドレンザー) MH5
  • グレゴリー(GREGORY)
    クラシックサコッシュM
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンシングルマグ300
    BRS-3000Tミニチタンキャンプストーブ2700W
  • モンベル(mont-bell)
    ストームクルーザー ジャケット Men's
    サンダーパス パンツ Men's
    フィールドコアクライミング長袖ハーフジップ
    ATION 吸汗速乾クレーターメッシュ
    エアロストレッチクライミングパンツ
  • プリムス(PRIMUS)