登山口です! 次へ

2023.01.08(日) 11:26

登山口です!

高時山

二ッ森山 (岐阜)

2023.01.08(日) 日帰り

三座目はもう一つの高時山! 続ぎふ百山(高時山)に行ってきました! 切越峠までの林道は積雪が多く凍っており慎重に進めていく! かかりき峠手前が登山口となっており高時神社参道の案内板がある! スタートして巻道に沿って進めるも途中からは大岩に向かって急な斜面を強引に突き進んでいく💧道を見失ったのか!とても参道とはいえない💦しかし尾根に上がればなだらかな登山道が続く😃 山頂に到着すると左側に鳥居があり二体の祠が鎮座していました。また鳥居の位置に面して道があったので私達は参道とは違うルートを辿ってきたと言う事でした😅💦 また立派な山名板と三等三角点「権現山」がある!眺望は残念ながら見られず! 同じルートを戻り無事下山となる! 更に四座目に向かいます💦