Circle X Malibu, California

2018.07.28(土) 日帰り

DAY 1

6時50分に自宅を出発。天気は曇り、サンタモニカにはうっすら霧もかかっており、気温は22度ぐらいでやや低め。Yorba Linda Rdを車で上がっていくうちに晴れてくる。8時少し過ぎにCircle X Ranchに着き最終準備をする。そこから車で5分行ったところの駐車場に車を停めハイキング開始。ループで距離は6.2マイル(10K)。そこでヤマップの開始の準備を再びしてくるのを忘れているのに気づく。電波は届いてない。再び途中からヤマップを始めることになる。同伴者は Ms. L。8時20分からSandstone Peak Trail headから登り始める。すぐに分岐点にあたる。左はBackbone Trail、右は Mishe Mokwa Trail.サンタモニカマウンテンズで最高峰のSandstone Peak (949M) に向かうためBackbone Trailを進む。一時間弱登りが続く。雲も薄くなり晴れてきた。山頂で、ようやくヤマップをStartできた。カップルの写真を撮ってあげたら、彼らも私達の写真を撮ってくれた。少し休んでInspiration Pointに行く。晴れていればカタリーナ島やチャンネル島が見えるが今日は曇がかかっており太平洋も見えず。かなり気温が上がってきて日差しが強い。Backband Trailから右に折れMishe Monkwa Trailに移り、後半に入る。Split Rockの木陰で少し休んでからBalanced Rockを左手に見ながら車を目指す。3時間半ほどでループを終了。後半、暑くてかなり疲れた。Circle X Ranchに寄って水分補給。帰りにガーデナのRamen Shuckで次郎ラーメン(醤油)を食べて終わり。