尊仏山荘で新年会>堀山・塔ノ岳・大丸・小丸・鍋割山

2023.01.07(土) 2 DAYS

活動データ

タイム

07:02

距離

18.3km

のぼり

1633m

くだり

1632m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 25
休憩時間
23
距離
6.9 km
のぼり / くだり
1260 / 56 m
1 26
7
6
39
27
DAY 2
合計時間
3 時間 37
休憩時間
30
距離
11.4 km
のぼり / くだり
372 / 1575 m
13
20
15
32
1 30

活動詳細

すべて見る

友人と新年会をしようということで 丹沢まで行ってきました。 富士山という素晴らしい絶景をおつまみに 楽しくユルく過ごしました。また行きたい。

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大倉バス停前の駐車場は最後の一台、セーフ💦
降雪予報がよもやのこの青空!
大倉バス停前の駐車場は最後の一台、セーフ💦 降雪予報がよもやのこの青空!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 落葉しているので柔らかな日差しが差し込むいい道
落葉しているので柔らかな日差しが差し込むいい道
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢といえば階段なのか
丹沢といえば階段なのか
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 疲れたのでおランチ
疲れたのでおランチ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山が見え始めました。
富士山が見え始めました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 振り返ると相模湾が拓けています
振り返ると相模湾が拓けています
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 海が見える山って贅沢
海が見える山って贅沢
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 花立山荘からもいい富士山
花立山荘からもいい富士山
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 土がもろいので階段で保護
整備に感謝しながら最後のステップ
土がもろいので階段で保護 整備に感謝しながら最後のステップ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 階段登り切ると
うぁー
階段登り切ると うぁー
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 暖かいからか、
スモーキーな山並み
暖かいからか、 スモーキーな山並み
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山に向かって到着報告
富士山に向かって到着報告
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 さ、新年会の始まりです
さ、新年会の始まりです
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 尊仏山荘からは最高の日没
尊仏山荘からは最高の日没
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 おお!
おお!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ちょっと寒くなったので
小屋に入って飲みながら。
小屋の中からもこの絶景!
ちょっと寒くなったので 小屋に入って飲みながら。 小屋の中からもこの絶景!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 小屋にいた方々もとも酒を交わせて
今年もいい山酒ですな
小屋にいた方々もとも酒を交わせて 今年もいい山酒ですな
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お夕食はカレー🍛
おいしかったぁ。
お夕食はカレー🍛 おいしかったぁ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お夕食の後、綺麗な富士山
お夕食の後、綺麗な富士山
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 東側、湘南の町と海
江の島わかるかな?
東側、湘南の町と海 江の島わかるかな?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 満月でした。早々に撃沈しました。
雪予報だったからか、連休にしては
お客様少なく快適でした
満月でした。早々に撃沈しました。 雪予報だったからか、連休にしては お客様少なく快適でした
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 おはようです。
スカイツリーが綺麗に見えました。
おはようです。 スカイツリーが綺麗に見えました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 朝ご飯はおでん。
暖まるし、塩分程よく。機能的です。
朝ご飯はおでん。 暖まるし、塩分程よく。機能的です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 満月が沈みます。
満月が沈みます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 そして太陽を連れてくる。
そして太陽を連れてくる。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 おはようございます。
穏やかな朝です。サイコーだな。
おはようございます。 穏やかな朝です。サイコーだな。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 のんびりしまして出発です。
のんびりしまして出発です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 海に飛び込んでいく感じ。
海に飛び込んでいく感じ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山に向かって、鍋割山へ
富士山に向かって、鍋割山へ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 朝日が海に輝き、光の道ができます。
朝日が海に輝き、光の道ができます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 小丸まできたらあとちょっと
小丸まできたらあとちょっと
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 うわぁー
うわぁー
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 鍋割山荘は10時から営業。
小屋前をお借りして…
鍋割山荘は10時から営業。 小屋前をお借りして…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 こちらでコーヒータイム
こちらでコーヒータイム
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 年末の燕山荘で頂いたお菓子
年末の燕山荘で頂いたお菓子
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この絶景見ながら静かなひと時
さて長い下山始めますか
この絶景見ながら静かなひと時 さて長い下山始めますか
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここで富士山とはお別れ。
大倉まで2時間くらいか?
ここで富士山とはお別れ。 大倉まで2時間くらいか?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 歩荷さん3人。ありがとうございます。
歩荷さん3人。ありがとうございます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この方の箱には「うどん」の文字。
鍋割山荘の鍋焼きうどんですな。
この方の箱には「うどん」の文字。 鍋割山荘の鍋焼きうどんですな。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここからは沢沿いを下ります。稜線お別れ。
ここからは沢沿いを下ります。稜線お別れ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 暖かいのでサクサク進みます
暖かいのでサクサク進みます
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここが登山道終着点。
このあと長い林道5kmほど続くと聞いて
どっと疲れた。
ここが登山道終着点。 このあと長い林道5kmほど続くと聞いて どっと疲れた。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 鍋割山荘までお水を運んでくださる方と
多くすれ違いました。
鍋割山荘までお水を運んでくださる方と 多くすれ違いました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あと4km…
蛭避け塩がありました。
あと4km… 蛭避け塩がありました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ようやくゲート。現在は大倉まで迂回ルートです。
ようやくゲート。現在は大倉まで迂回ルートです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 しばらく道路を歩くと正面に塔ノ岳への稜線が。
青くて本当に嬉しかった。
しばらく道路を歩くと正面に塔ノ岳への稜線が。 青くて本当に嬉しかった。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 帰ってまいりました。いいお天気でサイコーの新年会山行でした。
帰ってまいりました。いいお天気でサイコーの新年会山行でした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お腹が空きましたので
バス停前の開店直後の「さか間」で。
満席で2回転目の最初に。
牡蠣の天ぷら、美味しかったぁ。
いい新年会でした。
お腹が空きましたので バス停前の開店直後の「さか間」で。 満席で2回転目の最初に。 牡蠣の天ぷら、美味しかったぁ。 いい新年会でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。