低山で、とっても雰囲気のいい山!宝篋山(^^♪

2018.07.29(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 34
休憩時間
27
距離
6.5 km
のぼり / くだり
478 / 478 m
1 34
55
26

活動詳細

すべて見る

台風直後で行くことを悩みながらも体が勝手に動いていました(^^)/ 山の魅力に取りつかれています! 朝出発時点では、雨☂が降ったりやんだり、そして時折強い☂だったりもして、少しの不安を抱えながらも、カッパがあるからなんとかなるさ~と思いながら、茨木に向かいました!! 現地到着したら、既に駐車場には、思っていたりよりも多くの車が止まっていて、みんなすごいなぁ…って感心しながらも、自分もここにいることに笑みをうかべたりしてました…ヽ(^o^)丿 ここ山頂付近のトイレがとってもキレイでした…。ちょうどトイレの前で出会った方、たぶん管理されている方とかじゃない、ただの登山者さんだと思いますが、トイレ掃除を率先してされてました…。凄い! 見習わなくちゃって気持ちになりました、これが山への感謝のお気持ちですよね。

宝篋山・富岡山 常願寺コースがいけなくなってました。
極楽寺コースで登りま~す(^^♪
常願寺コースがいけなくなってました。 極楽寺コースで登りま~す(^^♪
宝篋山・富岡山 なんか頂上に見える…。なんだろう!?
なんか頂上に見える…。なんだろう!?
宝篋山・富岡山 ちょっと雲行きは怪しいけど、雨が降らないことを祈って、行ってきまぁす!
ちょっと雲行きは怪しいけど、雨が降らないことを祈って、行ってきまぁす!
宝篋山・富岡山 本当に丁寧に細かくこのように、目印が沢山あって、親切だなって思いました(^^)/
本当に丁寧に細かくこのように、目印が沢山あって、親切だなって思いました(^^)/
宝篋山・富岡山 石造五輪塔
石造五輪塔
宝篋山・富岡山 ここは慈悲の滝。ここには複数の滝があったんだけど、一つみつけられなかった…(;´・ω・)
ここは慈悲の滝。ここには複数の滝があったんだけど、一つみつけられなかった…(;´・ω・)
宝篋山・富岡山 『幸せのハート石』です!
『幸せのハート石』です!
宝篋山・富岡山 虹がお目見え~ヽ(^o^)丿
虹がお目見え~ヽ(^o^)丿
宝篋山・富岡山 あと100m、もう少しです(^^)/汗ダクダク…。
あと100m、もう少しです(^^)/汗ダクダク…。
宝篋山・富岡山 頂上到着!!
ベンチも多めにあるので、ここでお昼を食べました!
頂上到着!! ベンチも多めにあるので、ここでお昼を食べました!
宝篋山・富岡山 頂上では360度のパノラマの絶景が…♪
でもガスってます。
頂上では360度のパノラマの絶景が…♪ でもガスってます。
宝篋山・富岡山 そしてこちらもガスってます…。
そしてこちらもガスってます…。
宝篋山・富岡山 ☂あめがポトポト降ってきちゃったので、早めに次のお山へいきまぁす。
と思ったら、少したって、すぐやみました!!!
☂あめがポトポト降ってきちゃったので、早めに次のお山へいきまぁす。 と思ったら、少したって、すぐやみました!!!
宝篋山・富岡山 今度は小田城コースにいきまぁす。
今度は小田城コースにいきまぁす。
宝篋山・富岡山 私だけかな?これなんとなく動物の顔に見える…見れば見る程、そうなのか、そうじゃないのか、悩んだりして…。
私だけかな?これなんとなく動物の顔に見える…見れば見る程、そうなのか、そうじゃないのか、悩んだりして…。
宝篋山・富岡山 天気がどんどんよくなってきました!!!
緑もキレイだし~足取りも軽快です♪
天気がどんどんよくなってきました!!! 緑もキレイだし~足取りも軽快です♪
宝篋山・富岡山 結構木々の顔色も変わってくれて、飽きさせない山です。
結構木々の顔色も変わってくれて、飽きさせない山です。
宝篋山・富岡山 富岡の山頂につきました!
富岡の山頂につきました!
宝篋山・富岡山 さっきよりもガスってない。
さっきよりもガスってない。
宝篋山・富岡山 神社だぁ・・・。
神社だぁ・・・。
宝篋山・富岡山 そしてもう一つ、今度は『八幡宮』です。
そしてもう一つ、今度は『八幡宮』です。
宝篋山・富岡山 左右の枝が仲良しになってますヽ(^o^)丿
左右の枝が仲良しになってますヽ(^o^)丿
宝篋山・富岡山 ゴール!!!!
本当に来てよかったです。
ゴール!!!! 本当に来てよかったです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。