2023.1.8 ダイヤモンド💎竜ヶ岳🗻+富士五湖巡り

2023.01.08(日) 日帰り

DAY 1

毎年恒例の山梨百名山『竜ヶ岳』でダイヤモンド💎富士🗻を見てきました♪ 日の出は7時45分頃。 山頂に早く着き過ぎると、待つ時間が寒いので、汗冷えしないようにゆっくり逆算して登ります。 6時過ぎからは、明けの空色の変化が美しかった(^^) 南アルプスのアースシャドウには間に合わなかった( ; ; ) 山頂向こうに仲間がいないか確認に行ってみたが不在のようだった。 ので、山頂写真を撮って、裾野が入る手前まで戻ってダイヤモンド💎富士を待ちます。 今年もダイヤモンド💎富士🗻ゲットできました。今年も1年、安全で行きたいですね。 下山にはチェーンスパイク⛓を装着! 下山後は富士五湖巡り。 やはり、精進湖が静かで良いかな⁈ 山中湖畔でランチ🍽 レイクサイドカフェ『CABIN』さん。 新しい二十二曲峠のテラスにもよりましたが、道が狭くてドキドキですね。 三国峠の手前のパノラマ台の方が湖越しの裾野まで入って良いかなあ⁈(あくまで私感です)