初寅の日  四王司山

2023.01.08(日) 日帰り

DAY 1

映画のタイトル風に書くと『ツレがコロナになりまして。』となるのですが、それがポッカ家の年末年始でした😱🤣 29日から4まで相方が自宅療養となり、2人で閉じ籠りで、娘も帰省できず😅 結局、ポッカは何ともなく、相方も風邪程度で済み完全復活したので、この連休がポッカ家のお正月🎍🎌😉 ただ相方と娘の二人はしゃべり疲れて寝てるので、ポッカ一人で四王司神社の初寅参りに! 昨年の初寅は48年に1度のお正月と寅年と初寅が重なる年でしたが今年は8日です まだ暗い中、登山口は車でいっぱい ヘッデン登山は久しぶり 山頂の神社で笹寅🎋🐅を買うのが目的だったのに笹が売り切れたと😱 去年はお札が売り切れて笹と寅だけ買って、後からお札を送ってもらったのですが、さすがに笹を後から送ってもらうわけにも行かないので、寅とお札だけ買いました🤣 笹は後日適当に手に入れて自作します😅👌 しかし商売繁盛の神様なのに、商売ヘタやろ😱いやいやそんな罰当たりなこと言っちゃいけません😅 こういう、緩いのがきっと商売繁盛の秘訣なんでしょう 心を大きく持てと😌 了解です、神様! その後見た日の出は神々しく心洗われました 皆さん今年もよろしくお願いします🙇🏻‍♂️