仙人岱ヒュッテまでで、敗退

2015.12.20

活動詳細

詳しく見る
登山口に着いて、準備し始めてビックリ!? 雪山登山の「三種の神器」を持ってくるのを忘れた!? 行ける所まで行こうと、登山を開始したけどガスと吹雪で大岳に登れず敗退↓↓↓ 仙人岱ヒュッテは山スキーヤーが沢山いて石油ストーブも点いていて、とても暖かく快適に昼食が出来ました。さすが、「人気がある山」という感じでした。 ヒュッテ手前の沢の上部は寒風に晒されて登山道全体が凍っていたのでアイゼンは必要です。今回はツボで行きましたが来週からは無理でしょう。
登山口の鳥居が半分しか雪に埋まっていませんでした。暖冬なんですね。
5分も登ると汗が止まらなくなりアウターを脱ぎます。
登り始めて1時間ぐらいでスノーモンスターの子供が出迎えてくれます。
モンスタージュニアの撮影が止まりません。
親分(専属カメラマン)の落ちた穴がぁ!?
親分(専属カメラマン)は肩まで落ちていました。
沢を登り始めると急激に気温が下がりアウターを着直しました。
沢の中腹でシュカブラが出始めました。寒すぎて笑えます。
地面の岩ですら、こんな感じ。
沢の上部へ到着。もう、辺り一面、シュカブラです。自然の創る芸術作品でイッパイです。この辺りから傍に居る親分(専属カメラマン)の声も聞こえないぐらいの強風になりました・
仙人岱に入り、親スノーモンスター達の登場です。
ガスと吹雪で視界が20Mとなり一旦ヒュッテに向かいます。ヒュッテまでの道はツリーホールだらけです。今年は雪が少ないです。去年のここの積雪は→
(先シーズン) 木の先っぽしか見えませんでした。
仙人岱ヒュッテがクリスマスケーキの飾り菓子の様になっていました。
ヒュッテで昼食
ガスが消えず下山し始めた後、振り返ると、沢にまでガスが入り込んできました。
大岳頂上まで登れなくて残念↓↓↓
早く下山し過ぎて、時間を持て余して、写真撮影に没頭1
早く下山し過ぎて、時間を持て余して、写真撮影に没頭2
早く下山し過ぎて、時間を持て余して、写真撮影に没頭3
到着~。
家で留守番をしていた、冬の神器チャン達。

参加メンバー

  • ID: 535225

    酒と煙草があればハッピー

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。