ダイヤモンド富士を見に 高尾山

2015.12.20(日) 15:22 - 2015.12.20(日) 17:03
娘(小5)と2人でダイヤモンド富士を見に、高尾山に行ってきました。 (※帰りの1号路のログがなぜか変です。) 午前中は娘が塾のテストだったので、午後から出発。 往復ケーブルカー利用なので、今回は登山でもなく、ハイキングでもなく、ほんのお散歩で~す。 日没30分前に高尾山山頂に到着。たくさんの人がすでに待機してましたが、私が思ってたよりは少なかったかな。 思ったほど寒くもなかったです。 雲がややかかっていましたが、富士山の頂上は雲がなく、無事ダイヤモンド富士を見ることができました(^◇^)。 下山の途中で味噌田楽ときのこ汁を買って小腹を満たしました。 ケーブルカーを降りると、ヘッドライトを付けて下山してくる人達が結構いました。 真っ直ぐ帰るつもりで着替えもタオルも持ってこなかったのですが、 10月27日にオープンしたばかりの京王高尾山温泉極楽湯の前を通ったら、やっぱり吸い込まれて~(´▽`)、 意外とすいてたので、入らない手はなく~。 新しくて綺麗です。白い檜風呂としゅわしゅわの泡で癒される炭酸風呂がお勧めです(^o^)。 ご参考HP 関東の富士見百景 ダイヤモンド富士 http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/kikaku/fuji100/highlight/diamond.htm

写真

上弦の月も出てました。

上弦の月も出てました。

富士山が写っていることに家のPCで見て気づきました。この写真の撮影中は霞んでてまだ気づいてませんでした(^▽^;)。

富士山が写っていることに家のPCで見て気づきました。この写真の撮影中は霞んでてまだ気づいてませんでした(^▽^;)。

下りケーブルカー待ち。

下りケーブルカー待ち。

極楽へ~^m^

極楽へ~^m^

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。