山行はお肉の為に!

2015.12.20

活動詳細

詳しく見る
というわけで、言葉通り、食い物で釣りました。 兄ちゃんは、球技大会で全身筋肉痛との事で、そっとしておきました。 次男坊は、とても元気そうなので、「パソコンもいいけど、父と羊食いにいかない?」と 誘いかけると、何の疑念も持たず、「行く」との事で、晴れて六甲デビュー。 住吉で降りて、ちょっと手加減の住吉台行き循環バスで登山口までエスケープ。 五助山ピークを目指そうしたところ、住吉道からの分岐点のぬるめの岩場を見て「やばい、もっと安全なルートを希望する」と言い出したので、やむなく住吉道ー西おたふく山ルートへ変更。 無事、ガーデンテラスの西側の老舗のジンギスカン屋さんで、ラムセット+食べ放題をキボンヌ。 結局二人で6人前完食しちゃいました。 それだけ食っておきながら、どこから情報を仕入れて来たのか、ガーデンテラスの生乳ソフトを食わせろと言うので 超甘親父は、御意のまま… でも、ちゃんと石切道を降ろすという、適切な指導の上、無事下山しました。 兄ちゃん、肉の写真見て、マジで悔しがっていましたので、次回は摩耶行者尾根の出番でしょうかね。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。