高清水高原・大畝山・御林山・池川山・ブナの谷頭・霧ヶ原・伯州山

2023.01.06(金) 日帰り

DAY 1

今日はお休みでした🙌 今日は、Yさんがご一緒してくださいました🙌🙌🙌 Yさんセレクトの今日はこちらへ👍 せっかく二人ですので⏩️⏩️⏩️縦走です🙌🙌🙌 赤和瀬登山口集合🚩🚻 🚻は残念ながら閉鎖。 車🚗は私達だけです。 そして、高清水高原側へ🚗💨 道路🛣️は雪❄️無し👍 運転は問題なく登山口まで行くことができます❗ 高清水高原入り口のトイレ🚻はお借りすることができました😊 装備は、スノーシュー😊 トレースあり🐜 助かります🙌 スノーシュー装着し、スタートしたものの⏩️⏩️前日か、それより前のものであろうトレース&温度が低かったのか、雪面は硬くなっていました。⏩️結局スノーシューも外しザックに装着、何も着けずに進みました🙌 気持ち良く歩けます🚶‍♂️🚶‍♀️💨💨💨 今日は太陽☀️もしっかり顔を出していて、歩くと暑い🥵 いつもの如く長袖一枚で歩きました🚶 葉っぱ🍃の落ちた木々に光が当たり木々のシルエット👥が雪面に写り混む。そして木々の間から見える遠くの山並み🗻雪面は太陽☀️に当たりキラキラ輝く✨そんな中を歩いて行くこちらのコースでした😂 ✴️綺麗✴️ 写真📸を沢山沢山撮りました😊 あっという間に高清水高原山頂🙌 見晴らしはサイコー😃⤴️⤴️です✨ そこでお八つ🍡 Yさんが苺大福🍓を下さいました😊 苺🍓大福と 雪⛄景色✨素敵なもの達のコラボ✨ 山🏔️と食べ物🍰の写真が好きです😃⏩️両方大好きだから😊 前へ進みます🚶 ブナ原生林もあり、ブナの巨木に雪が積もり冬山の美しい景色の中を歩きました🚶 と、御林山🏔️過ぎた辺り。トレースが❔❕ どうやらありがたいトレースを着けて下さった方はこちらがゴールでピストンされたよう。 おっとっと💦残念😊 ここで⏩️スノーシューさいど装着🙌出番がきました🙌 新雪の中をスノーシュー装着で進んで行きました🚶登りはややしんどいけれど、下りの楽しい事😊 展望所手前の登りはややきついのですが、今日は二人⏩️ワイワイお話しつつ歩くと、しんどさは1/2になった気がしました😊 展望台からの景色は素晴らしかったです✨❄️✨ 展望台中が一番積雪が少なめでしたので、そこで早めのランチ☀️🍴にしました。😊 足を停めると一気に体温が下がります。なので、上着も早めに着用しました。 お気に入りのカップ麺🍜🍥 と芋🍠。 そして頂いたアップル🍎パン🍞 寒いけれども、これが美味い😋が、やはり寒い🌁⛄🌁ので、さっと食事を済ませ先を急ぎます🚶 進行方向右側は、美しい山並み🗻 そんな景色をみつつの山歩き🏔️ そして巨神兵❔❕位の雪の被った杉林を抜け⏩️伯州山🏔️山頂🙌 少し手前から、姫路からこられた登山者さんが先頭。 トレースを着けて下さいました😊 ここからは伯州山ピストンされた方のトレースあり🐜 それをたどり、すいすい下山⤵️🚶⤵️ スノーシュー装着での下山はとても楽しいのでした✨ ブナ林も綺麗✴️ と、あっという間に赤和瀬登山口に着きました🙌 今日も無事に下山です😊 そこから高清水高原入り口へ車🚗 そこで‼️‼️なんとF師匠が‼️‼️ 伯州山ピストンのトレース、師匠が着けて下さっていたようでした😊 師匠、毎日ハードな雪山🏔️登山をされているようでした😳流石です🙇嬉しい再会でした😂 そんなYさんとの登山、雪山🏔️長い距離もずっと楽しく、しんどはさ半分こできた😁 そんな私の今日も勿論幸せでサイコー😃⤴️⤴️の1日でした🙌 そそ、今日下山したとき、やったね🙌で、二人でタッチするのでしたが、Yさんは、じゃんけんでいうパー✋私は何故かじゃんけんでいうグー✊ スパーリング❔❕みたいになったのも楽しかったのでした😁 今日も沢山笑えた😁Yさんのお陰であります😊ありがとうございました😊