天狗岳~今年初登り🏔

2023.01.05(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年も八ヶ岳に行ってきました🏔 今回は甲斐駒の時の女子3人旅🎶(腰痛で行けなくなったやまりさんの分も楽しんできます🥹) 1Day 正月後の平日ということもあるのか、心配していた駐車場🅿️は9時すぎでも余裕で停めることができました。 晴れ☀でスタートから気持ちよく歩けます🚶🏻‍♀️ ハードシェルは着なくてもウィンドシェルで🆗でした。 黒百合ヒュッテまで樹林帯歩き、女子にとってはお喋りに花が咲きます🌸 黒百合ヒュッテのビーフシチューを楽しみにしていたのに、ライスは売り切れ…💧パン🥖で食べました。 個室だったので部屋には直ぐに通してもらい(大部屋は夕方に案内されてました。)準備して中山→中山展望台へ🚶🏻‍♀️ いやぁ~良かったよー👍🎶😊 景色サイコー✨✨✨ 小屋ではストーブを囲み夕食前に🍻🥃😝 就寝後の寒さは心配無用でした💤 2Day スタートから私の道間違い😅 天狗の奥庭で行く先の道が分からなくなり、予定の道が違っていたことに気づく💦💦 でも、朝日🌄が見れたので👍 これが後の結果オーライ🎶に繋がりました😆 ずっと天狗岳🏔はガスガス💧 東天狗に登頂🏔した頃はガスは晴れてきて~西天狗🏔も素晴らしい景色を見ることが出来ました✨✨ 何回も私たちは持ってるね~と言いながら写真が止まらない😆👍🎶 それでも八ヶ岳…強風🌀で寒い🥶 東天狗と西天狗の間は風もなく両方の山🏔を見てウットリ🥹 西天狗岳を振り返りながら、第二展望台→第一展望台と堪能して下山しました☺️ 私たちはこのコースで良かったね~と降りてきました。 ここさん、クックさん楽しい山旅🏔ありがとうございました😊✨✨✨🎶🎶🎶