犬かキツネか 戻る 次へ

旭山の写真

2023.01.05(木) 14:04

犬かキツネか

旭山

長野市 (長野)

2023.01.05(木) 日帰り

登り初めは旭山 今日は孫の一ヶ月健診 若夫婦達が出掛けた後 、私は 近くのいつもの大黒山へ初詣(この山はまだランドマーク登録無し申請してみようかな また却下されそうだけど) 気儘なmyコース これはコースと呼べるのか😅道が無いから毎回違う。 旭山見晴し台直下 魔の岩場1度目で懲り2度目は無いと思ったのに・・・もう3度目は絶対辞めておこうと思い 西方向へ進路をきったはずなのに・・・結局魔の岩場😭 どう言うわけかどう足掻いても最終的にはここへ出てしまう。 昔はここが旭山の登山コースだったようだ。岩場途中 鉄製の足場と手すりが一部残っている。 現在は使われている気配無し・・・こんな所から誰も登らないよネ🤭 鎖も無く振り返る勇気も無く仕方なく必死にしがみついて登るのみ やっとの事で雪まみれで見晴らし台の手すりを乗り越えた 。昨年と全く同じ登り初めとなりました。  前回「懲りない人好きです」とのコメント頂いているし・・まっいいか😅 今年も懲りず自分流この調子でいこうかな🌿