戻る 次へ

北アルプス燕岳~常念岳縦走 3日目(常念小屋より一ノ沢へ下山)の写真

2018.07.28(土) 07:35

常念岳・大天井岳・燕岳 (長野)

2018.07.28(土) 日帰り

台風が来てるので早々と下山することにした。 一の沢登山口にタクシーを11時に予約していたが、早めに下りようと9時に時間を変更してもらう。 朝、起きた時にはまだ雨が降っていなかったが、5時半頃に小屋を出るときには雨も降ってきた。 一ノ沢登山口までは3時間~3時間半と聞いている。 急登を下ることになり、雨でぬれているので滑らんように慎重に下りました。 3時間ちょっとで一の沢登山口に到着。 レインを脱いで落ち着いた頃にタクシーが来てくれて乗車。 穂高駅のロッカーに着替え等を入れているので、一旦穂高駅に寄り、そのあと「しゃくなげの湯」へいき立ち寄り~ 体を綺麗さっぱり洗ったあとは帰路。 穂高駅前で昼食をとり、電車を乗り継いで帰りました。