クライミングロープの買い替え

2018.07.28(土) 日帰り

週末は家族でサンシャインプールへ。 更に日焼けしました。日に焼けると少し痩せて見えるからと思って 焼いたのが全ての間違いでした。 前回ウエイクボードの時も火傷みたいになり1週間は赤いままで火照りが取れず 痛い思いをしました。 何とか治ってきたところでまた更に追い打ちをかけてしまい肌はボロボロに(T_T) 薬局で火傷の薬と一緒に買ったドクターシーラボの薬用炭酸ミスト化粧水を 焼けたところに吹きかけてますが、これ結構良いね。 炎症止めも入ってるので治りが早い気がします。 次はクライミングのお話しです。 最近外岩に行ってないけど、ロープがヘタってきたのでロープを買い替えました。 ダブルロープはちょっと前に買ったけどまだ未開封のまま。 マルチピッチクライミングは、もう少し涼しくなったら行こうと思います。 あとは沢靴を買いました。いつもフェルトソールで登っていたのですが 花崗岩はラバーソールの方が良いということで渓流シリーズのラバーを探すも 今はフェルトしかなく、モンベルで買うしかないのか・・・と思ったら ちょうどネットでラスト1足であったので即ポチりました。 今週末、大崩方面で沢登りするので試してみます。 私のイメージではラバーは滑るイメージしかなくてちょっと怖いです。 登山靴でも沢を渡る時にツルッて滑りますよね?あのイメージです。 週末ドキドキです! 火曜日につるたさんにボルダリングジムで会って 夫の動画を撮ってくれてました。 私は色々と夫との差が広がるばかりで主役を喰われるのがイヤなので なるべく夫の登場を減らしたかったのですが つるたさんに夫の動画をUPしろと脅されましたのでUPしてみました(笑) 動画で見ると簡単そうに登るけど、ホールドが激悪です。 ゴールも薄カチだし。 スタートさえ切れません。 夫とはレベルが違いすぎてジムではほとんど話しません(笑) 私は最近肩の調子が悪くて力が入りにくいです。 手術した方の反対側の肩ですが、前と同じような症状が少しありビビってます。 痛めてる膝も悪化して、ここ2日はまともに歩けなかった。たまにこうなります。 どこも良い所がない身体だな・・・。