さがそうぜ ド◯ゴン◯ール♪ 〜宝珠ノ頭・城山(小仏城山)・孫山(子孫山ノ頭)・孫山(大明神山)・吉野矢ノ音

2023.01.04(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 15
休憩時間
19
距離
12.3 km
のぼり / くだり
975 / 1063 m
14
1
18
13
2
2
28
52

活動詳細

すべて見る

皆さま新年あけおめことよろざんすm(_ _)m 古来より、道を極めんとするもの年初にありて一年の精進を祈念しその年初めての稽古を行う。 書道の「書き初め」はもともと平安時代の宮中行事で、元日の朝に汲んだ水(若水)で墨を摺り恵方に向かい新年を祝する詩歌を書いたのが由来で、江戸時代には庶民にも浸透したそうな_φ(・_・ 他にも華道の「初生け式」や茶道の「初釜式」、弓道の「初射会」、柔道・剣道・相撲道などの「初稽古(稽古始め)」など、道は違えどそれぞれに相当する行事が存在する様だ。 そして我々は登山道を歩む者として「登り初め」に行かねばならない… のかは分からんが、皆登ってるから儂も行かねばと謎の強迫観念が⁉︎( ̄▽ ̄;) そもそも『登山道を歩む者』って意味が違う⁉︎(ー ー;) 2日も3日も4日も結局早起き出来ずにこのままでは家から出ずに正月休み終了してしまう…とりあえず近場の未踏ピークにでも行っとくかと午後から出撃したのであります( ̄^ ̄)ゞ 高尾山エリアのマップに載っているグレーピークのひとつに「宝珠ノ頭」というのがある。 小仏城山から北東に伸びた尾根の中間辺りにポツンと有るのだが、YAMAPでは破線も付いてないので何処から行けば良いのかよく分からない。ちなみに「高尾山登山詳細図」にも510mのポイントだけでコースはおろか名前すら載っていなかった(´-ι_-`) 過去に2度行こうと試みた事があったが、1度目はニュー山靴慣らしの時、小仏城山から日影乗鞍に行く途中で寄ろうと画策したが日没間近で時間が足りなくて断念。2度目は高尾陣馬スタンプハイクの時で、この時は小仏峠から宝珠の頭方面に行けそうなルートへのアプローチが通行禁止になっていたのだった(_д_ll)ちな時間も足りてなかったので、たぶん通行禁止になって無くても寄れなかったっぽいが⁉︎(・_・; そうそこはモノ好きなピークハンターがついでに寄ってくかってレベルのピークで、そこを目指していく人は多分居ないのである⁉︎(; ̄ェ ̄) しかし儂は行くのだ…ネタだから⁉︎w 通行止めが解除になってるかどうかは分からないので、今回はヤマレコの踏み跡を頼りに下から攻める作戦だ⁉︎( ̄+ー ̄)

高尾山・陣馬山・景信山 高尾駅からバス🚌に乗り終点の小仏🚏へ。
午前中なら歩く距離だが、もう2時過ぎ冬場はあっという間に日没だから…
バス停には30人位の登山客が並んでいた。
この時間から登る奴は居ない⁉︎(ーー;)
高尾駅からバス🚌に乗り終点の小仏🚏へ。 午前中なら歩く距離だが、もう2時過ぎ冬場はあっという間に日没だから… バス停には30人位の登山客が並んでいた。 この時間から登る奴は居ない⁉︎(ーー;)
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠迄2.5kmだが、目指す宝珠ノ頭は途中から南へ入る( ̄^ ̄)ゞ
小仏峠迄2.5kmだが、目指す宝珠ノ頭は途中から南へ入る( ̄^ ̄)ゞ
高尾山・陣馬山・景信山 バス🚌の本数はあまり無いので、予め確認を‼︎
バス🚌の本数はあまり無いので、予め確認を‼︎
高尾山・陣馬山・景信山 既に夕方っぽい気配すらあるが…
では、出発‼︎٩( ᐛ )و
既に夕方っぽい気配すらあるが… では、出発‼︎٩( ᐛ )و
高尾山・陣馬山・景信山 数分で寶珠寺に到着‼︎
数分で寶珠寺に到着‼︎
高尾山・陣馬山・景信山 中々雰囲気あります(*´ー`*)
中々雰囲気あります(*´ー`*)
高尾山・陣馬山・景信山 苔むしたお地蔵さんたち
苔むしたお地蔵さんたち
高尾山・陣馬山・景信山 巨樹発見⁉︎ʕʘ‿ʘʔ
巨樹発見⁉︎ʕʘ‿ʘʔ
高尾山・陣馬山・景信山 カゴノキ…東京都指定天然記念物だそうです。
初めて聞いたが、「鹿子の木」と書く様だ。
樹皮が鹿🦌の子供の肌の様にマダラ模様になっていることから名付けられたらしい。クスノキの仲間。
カゴノキ…東京都指定天然記念物だそうです。 初めて聞いたが、「鹿子の木」と書く様だ。 樹皮が鹿🦌の子供の肌の様にマダラ模様になっていることから名付けられたらしい。クスノキの仲間。
高尾山・陣馬山・景信山 おじいちゃんの樹って感じ⁉︎(*'▽'*)
おじいちゃんの樹って感じ⁉︎(*'▽'*)
高尾山・陣馬山・景信山 初詣⁉︎
あれいつも近所の諏訪神社⛩に行くんだけど、お寺でも初詣って言うんだっけ?(・・?)

それにしても賽銭箱が遠くて、お賽銭がOBしそう⁉︎(^◇^;)
初詣⁉︎ あれいつも近所の諏訪神社⛩に行くんだけど、お寺でも初詣って言うんだっけ?(・・?) それにしても賽銭箱が遠くて、お賽銭がOBしそう⁉︎(^◇^;)
高尾山・陣馬山・景信山 お寺の奥の墓地🪦の更に奥から登りますが、ちゃんとした入り口が何処か分からず無理矢理登ったが、なんとなく踏み跡が有る気もするが、単にお手入れの為かも?(^^;;
お寺の奥の墓地🪦の更に奥から登りますが、ちゃんとした入り口が何処か分からず無理矢理登ったが、なんとなく踏み跡が有る気もするが、単にお手入れの為かも?(^^;;
高尾山・陣馬山・景信山 尾根に上がると分かりやすい道がありますd(^_^o)
かなり急だし、汗が噴き出る💦
尾根に上がると分かりやすい道がありますd(^_^o) かなり急だし、汗が噴き出る💦
高尾山・陣馬山・景信山 どマイナーなコースだがピンク🎀もあり、ちゃんと管理されてる様です。
どマイナーなコースだがピンク🎀もあり、ちゃんと管理されてる様です。
高尾山・陣馬山・景信山 尾根の向こうはもう日が沈みかけてる?
尾根の向こうはもう日が沈みかけてる?
高尾山・陣馬山・景信山 遂に辿り着きました△宝珠ノ頭 510m。
それほど山頂感は有りませんが…
遂に辿り着きました△宝珠ノ頭 510m。 それほど山頂感は有りませんが…
高尾山・陣馬山・景信山 ん、山頂票の横に何か付いてますね⁉︎(@_@)
ん、山頂票の横に何か付いてますね⁉︎(@_@)
高尾山・陣馬山・景信山 龍🐉の彫られたガラス玉の様です⁉︎
宝珠って事かな?
と言うか、これはまさに「ドラゴ◯ボール」⁉︎( ̄O ̄;)
7つ集めると願いが叶うらしいが?
あと6つ見つけられる気がしないので、見なかった事にしよう⁉︎w


と言うことで無事にタイトル回収⁉︎
でも、もちっとだけ続くんじゃ( ̄+ー ̄)
龍🐉の彫られたガラス玉の様です⁉︎ 宝珠って事かな? と言うか、これはまさに「ドラゴ◯ボール」⁉︎( ̄O ̄;) 7つ集めると願いが叶うらしいが? あと6つ見つけられる気がしないので、見なかった事にしよう⁉︎w と言うことで無事にタイトル回収⁉︎ でも、もちっとだけ続くんじゃ( ̄+ー ̄)
高尾山・陣馬山・景信山 更に尾根を登って行きます( ̄^ ̄)ゞ
更に尾根を登って行きます( ̄^ ̄)ゞ
高尾山・陣馬山・景信山 龍の鱗?🐉
龍の鱗?🐉
高尾山・陣馬山・景信山 宝珠ノ頭から更に標高150mほど登っていきます。
宝珠ノ頭から更に標高150mほど登っていきます。
高尾山・陣馬山・景信山 ルートに合流しました。
以前通行止めになっていた道だと思いますが、そのまま交差して真っ直ぐに登って行きます( ̄^ ̄)ゞ
ルートに合流しました。 以前通行止めになっていた道だと思いますが、そのまま交差して真っ直ぐに登って行きます( ̄^ ̄)ゞ
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山から景信山へ続く山道に合流しました。

逆に上から宝珠ノ頭に行くのは、このポイントを知っていないとかなり難しそうです。案内板等は全く有りません。(・_・;
小仏城山から景信山へ続く山道に合流しました。 逆に上から宝珠ノ頭に行くのは、このポイントを知っていないとかなり難しそうです。案内板等は全く有りません。(・_・;
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山の茶屋は正月🎍から営業してる様だ⁉︎
小仏城山の茶屋は正月🎍から営業してる様だ⁉︎
高尾山・陣馬山・景信山 さぁここで問題です‼︎
これは何でしょうか?

正解は次の写真でw
さぁここで問題です‼︎ これは何でしょうか? 正解は次の写真でw
高尾山・陣馬山・景信山 正解は、小仏城山の天狗👺の後ろ姿でしたw

アングルふざけ過ぎ⁉︎(_д_ll)
正解は、小仏城山の天狗👺の後ろ姿でしたw アングルふざけ過ぎ⁉︎(_д_ll)
高尾山・陣馬山・景信山 △小仏城山670.3m

正直、高尾山山頂よりこっちの方が好き(o^^o)
無料のおトイレもありますd(^_^o)
△小仏城山670.3m 正直、高尾山山頂よりこっちの方が好き(o^^o) 無料のおトイレもありますd(^_^o)
高尾山・陣馬山・景信山 冬晴れのいい天気、寒いけど⁉︎:;(∩´﹏`∩);:
冬晴れのいい天気、寒いけど⁉︎:;(∩´﹏`∩);:
高尾山・陣馬山・景信山 みずだんご🍡?(・・?)
よく考えたら「すいとん」か(;´Д`A
時間が無くて頼まなかったが、恥かかなくてホント良かった⁉︎(。-∀-)←おバカ
みずだんご🍡?(・・?) よく考えたら「すいとん」か(;´Д`A 時間が無くて頼まなかったが、恥かかなくてホント良かった⁉︎(。-∀-)←おバカ
高尾山・陣馬山・景信山 👺っ‼︎
👺っ‼︎
高尾山・陣馬山・景信山 🎍&🐈‍⬛
🎍&🐈‍⬛
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠から向こう側に降ります( ̄^ ̄)ゞ
小仏峠から向こう側に降ります( ̄^ ̄)ゞ
高尾山・陣馬山・景信山 この左手の巻き道が、先程宝珠ノ頭から登って来た道と交差したルートですね?
未だに通行止めになっている様です。
何処かが崩落したままなのかな?
この左手の巻き道が、先程宝珠ノ頭から登って来た道と交差したルートですね? 未だに通行止めになっている様です。 何処かが崩落したままなのかな?
高尾山・陣馬山・景信山 西陽が真横から差して来ます⁉︎
冬場は16時には下山しないとね^_−☆
西陽が真横から差して来ます⁉︎ 冬場は16時には下山しないとね^_−☆
高尾山・陣馬山・景信山 西陽が相模湖に反射しています‼︎
西陽が相模湖に反射しています‼︎
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠の明治天皇休憩記念碑。

甲州街道が大垂水峠に迂回する迄は、こちらが峠越えのルートだったのでしょう⁉︎
そう思うと昔の人は本当に大変でしたね⁉︎
小仏峠の明治天皇休憩記念碑。 甲州街道が大垂水峠に迂回する迄は、こちらが峠越えのルートだったのでしょう⁉︎ そう思うと昔の人は本当に大変でしたね⁉︎
高尾山・陣馬山・景信山 小仏のたぬき達⁉︎
小仏のたぬき達⁉︎
高尾山・陣馬山・景信山 ここから降りた事無かったけど、「甲州道中」として相模原市がしっかり管理されてる様です。
ここから降りた事無かったけど、「甲州道中」として相模原市がしっかり管理されてる様です。
高尾山・陣馬山・景信山 東海自然歩道でもあります。
相模湖駅までは5キロちょっとって感じです。
東海自然歩道でもあります。 相模湖駅までは5キロちょっとって感じです。
高尾山・陣馬山・景信山 甲州古道の古い案内柱。
横に新しいのも立ってましたが、こちらの馬🐎のイラストがいい感じですd(o^^o)
甲州古道の古い案内柱。 横に新しいのも立ってましたが、こちらの馬🐎のイラストがいい感じですd(o^^o)
高尾山・陣馬山・景信山 歩き易いコースです♪
でも時間が無いので駆け下りました⁉︎
別に走りながら撮った訳じゃ無いけどブレブレだった(_д_ll)
歩き易いコースです♪ でも時間が無いので駆け下りました⁉︎ 別に走りながら撮った訳じゃ無いけどブレブレだった(_д_ll)
高尾山・陣馬山・景信山 登山口到着。
此処からは舗装路。
登山口到着。 此処からは舗装路。
高尾山・陣馬山・景信山 北側には中央自動車道が工事中👷🚧
北側には中央自動車道が工事中👷🚧
高尾山・陣馬山・景信山 高速は思ったより高いところを通ってるね⁉︎(@_@)
高速は思ったより高いところを通ってるね⁉︎(@_@)
高尾山・陣馬山・景信山 仮設道路を行きます( ̄^ ̄)ゞ
仮設道路を行きます( ̄^ ̄)ゞ
高尾山・陣馬山・景信山 照手姫は美女谷の地名の由来とか⁉︎
七ッ淵も気になりますが、この奥から未踏の△山王山に登りたかったが、時間切れで残念_| ̄|○
「やまおうは儂が倒す⁉︎( ̄+ー ̄)🏀」って言いたかったのに…←?宿題とします。
照手姫は美女谷の地名の由来とか⁉︎ 七ッ淵も気になりますが、この奥から未踏の△山王山に登りたかったが、時間切れで残念_| ̄|○ 「やまおうは儂が倒す⁉︎( ̄+ー ̄)🏀」って言いたかったのに…←?宿題とします。
高尾山・陣馬山・景信山 何か知らんがこわい⁉︎🙅
何か知らんがこわい⁉︎🙅
高尾山・陣馬山・景信山 甲州街道迄降りて来ました。
車道脇をコソコソ進みます⁉︎
甲州街道迄降りて来ました。 車道脇をコソコソ進みます⁉︎
高尾山・陣馬山・景信山 小原宿本陣が復元されている様です⁉︎
小原宿本陣が復元されている様です⁉︎
高尾山・陣馬山・景信山 本日は休業也。
でも自販機でホットドリンクをチャージ(๑´ڡ`๑)
本日は休業也。 でも自販機でホットドリンクをチャージ(๑´ڡ`๑)
高尾山・陣馬山・景信山 ここが復元された本陣かと思ったら、本陣はもうちょっと先の様でした(_д_ll)
ここは一体何?w
ここが復元された本陣かと思ったら、本陣はもうちょっと先の様でした(_д_ll) ここは一体何?w
高尾山・陣馬山・景信山 日没間近ですが、最後の足掻きで低山のピークをゲットしに行きます( ̄^ ̄)ゞ
先程の建物から100m位西へと入って行き線路をくぐります。
日没間近ですが、最後の足掻きで低山のピークをゲットしに行きます( ̄^ ̄)ゞ 先程の建物から100m位西へと入って行き線路をくぐります。
高尾山・陣馬山・景信山 孫山登山口。
こちらもYAMAPではルート設定出来ませんが、グレーの破線がついてますので、迷う事は無いでしょう。
孫山登山口。 こちらもYAMAPではルート設定出来ませんが、グレーの破線がついてますので、迷う事は無いでしょう。
高尾山・陣馬山・景信山 ジモティーな低山?ですが良く整備されています。
ジモティーな低山?ですが良く整備されています。
高尾山・陣馬山・景信山 尾根にのり西を目指します。
本日の日没は16時39分。果たして間に合うか?
尾根にのり西を目指します。 本日の日没は16時39分。果たして間に合うか?
高尾山・陣馬山・景信山 対面の山の上には観覧車🎡が‼︎(@_@)
プレジャーフォレストです。
儂が子供の頃は相模湖ピクニックランドと言う名前でしたが⁉︎(^^;;
保育園の遠足で来た記憶が微かに残ってます(*´ω`*)
対面の山の上には観覧車🎡が‼︎(@_@) プレジャーフォレストです。 儂が子供の頃は相模湖ピクニックランドと言う名前でしたが⁉︎(^^;; 保育園の遠足で来た記憶が微かに残ってます(*´ω`*)
高尾山・陣馬山・景信山 赤い点々は階段です。
地図上では楽勝と思いましたが、なかなか着かない(;´д`)
赤い点々は階段です。 地図上では楽勝と思いましたが、なかなか着かない(;´д`)
高尾山・陣馬山・景信山 障害物競走⁉︎(;`Д´ノ)ノ
障害物競走⁉︎(;`Д´ノ)ノ
高尾山・陣馬山・景信山 山頂着きました〜ψ(`∇´)ψ
日没を過ぎてしまったが、どうせ景色も見えないしね⁉︎(ㆀ˘・з・˘)
山頂着きました〜ψ(`∇´)ψ 日没を過ぎてしまったが、どうせ景色も見えないしね⁉︎(ㆀ˘・з・˘)
高尾山・陣馬山・景信山 △孫山(子孫山ノ頭) 542.8m
ベンチと3等三角点が有りますが、眺望は有りません。

とりあえずこの先にグレーピークがあるので、明王峠方面へ進みます( ̄^ ̄)ゞ
△孫山(子孫山ノ頭) 542.8m ベンチと3等三角点が有りますが、眺望は有りません。 とりあえずこの先にグレーピークがあるので、明王峠方面へ進みます( ̄^ ̄)ゞ
高尾山・陣馬山・景信山 山の中は一気に夜の帳が下りてしまいました(~_~;)
今日は抜かり無くベッドライトを装着します( ̄^ ̄)ゞ
山の中は一気に夜の帳が下りてしまいました(~_~;) 今日は抜かり無くベッドライトを装着します( ̄^ ̄)ゞ
高尾山・陣馬山・景信山 数分でポイントに到着。
此処の分岐を右に上がりピークを目指します‼︎
数分でポイントに到着。 此処の分岐を右に上がりピークを目指します‼︎
高尾山・陣馬山・景信山 ここがグレーピーク △孫山(大明神山)548m
小枝を組んだものに山頂票がついてますが、常設なのかお正月仕様なのか?
こちらも眺望は有りません(_д_ll)
ここがグレーピーク △孫山(大明神山)548m 小枝を組んだものに山頂票がついてますが、常設なのかお正月仕様なのか? こちらも眺望は有りません(_д_ll)
高尾山・陣馬山・景信山 すっかり日没ですが、まだ5時なのでもう一つだけピークゲットしに行きます( ̄^ ̄)ゞ
と、適当に降りて行ったらコース外れてました(_д_ll)
すっかり日没ですが、まだ5時なのでもう一つだけピークゲットしに行きます( ̄^ ̄)ゞ と、適当に降りて行ったらコース外れてました(_д_ll)
高尾山・陣馬山・景信山 無理矢理コース復帰ましたが、実はそこも作業路?で本当の登山道はもう一つ向こうにありました_:(´ཀ`」 ∠):
無理矢理コース復帰ましたが、実はそこも作業路?で本当の登山道はもう一つ向こうにありました_:(´ཀ`」 ∠):
高尾山・陣馬山・景信山 今日は明王峠迄は行きません(^^;;
たぶん次のピーク迄は数100mだと思う。(・・;)
30分登って1時間で降りればまだ6時半だし大丈夫と自分に言い訳⁉︎w
今日は明王峠迄は行きません(^^;; たぶん次のピーク迄は数100mだと思う。(・・;) 30分登って1時間で降りればまだ6時半だし大丈夫と自分に言い訳⁉︎w
高尾山・陣馬山・景信山 写真では空は明るく見えるけど、もうホントに真っ暗です(・・;)
写真では空は明るく見えるけど、もうホントに真っ暗です(・・;)
高尾山・陣馬山・景信山 大平小屋🛖と言われるところ。
東家が建っているみたいだが、なんだかよく分からない無いのでスルー(^_^;)
大平小屋🛖と言われるところ。 東家が建っているみたいだが、なんだかよく分からない無いのでスルー(^_^;)
高尾山・陣馬山・景信山 山頂への分岐。
北側から尾根伝いでも行ける様だが、急登でも一択‼︎ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
山頂への分岐。 北側から尾根伝いでも行ける様だが、急登でも一択‼︎ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
高尾山・陣馬山・景信山 山道に飛び出たケーブルを跨ぎながら登って行く。
最後のお勤めで有ります( ̄^ ̄)ゞ
山道に飛び出たケーブルを跨ぎながら登って行く。 最後のお勤めで有ります( ̄^ ̄)ゞ
高尾山・陣馬山・景信山 本日ラストピーク△矢の音(やのね) 633m。

戦国時代に矢が飛び交った音が聴こえた事に由来するとか⁉︎

由来をググってて発見したが、藤野町十五名山で山頂票と一緒に写真を撮ってコンプするとオリジナル缶バッジ📛を貰えると言うイベントをやっているらしい_φ(・_・
期限は無いが📛が無くなり次第終了だとか⁉︎
もう幾つも登ったのに、ボッチだから自分の写真とか撮ってないよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)先に言ってよ〜⁉︎
本日ラストピーク△矢の音(やのね) 633m。 戦国時代に矢が飛び交った音が聴こえた事に由来するとか⁉︎ 由来をググってて発見したが、藤野町十五名山で山頂票と一緒に写真を撮ってコンプするとオリジナル缶バッジ📛を貰えると言うイベントをやっているらしい_φ(・_・ 期限は無いが📛が無くなり次第終了だとか⁉︎ もう幾つも登ったのに、ボッチだから自分の写真とか撮ってないよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)先に言ってよ〜⁉︎
高尾山・陣馬山・景信山 🗻のシルエットが幻想的…

当初はこのまま尾根伝いに進んでイタドリ沢ノ頭を踏んで藤野駅へ降りる計画だったのだが…囧rz

ホントに山は早目の出発が大事ですね(´-ι_-`)
🗻のシルエットが幻想的… 当初はこのまま尾根伝いに進んでイタドリ沢ノ頭を踏んで藤野駅へ降りる計画だったのだが…囧rz ホントに山は早目の出発が大事ですね(´-ι_-`)
高尾山・陣馬山・景信山 山頂標のうしろには雨量計があります。
途中で跨いで来たケーブルはこれの電源とデータ送信用だったのかな?
もう少し設置場所を配慮して欲しい気もするが…( ̄▽ ̄;)
山頂標のうしろには雨量計があります。 途中で跨いで来たケーブルはこれの電源とデータ送信用だったのかな? もう少し設置場所を配慮して欲しい気もするが…( ̄▽ ̄;)
高尾山・陣馬山・景信山 お正月と言うことで紅白蒸しパン(๑´ڡ`๑)

なんてのんびりやってる場合では無い⁉︎
さっさと下山げさんε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
お正月と言うことで紅白蒸しパン(๑´ڡ`๑) なんてのんびりやってる場合では無い⁉︎ さっさと下山げさんε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
高尾山・陣馬山・景信山 分岐迄降りて来ました。
来た道を通って孫山から下山も考えましたが、此処から谷の方へ降りて最短で下山するコースを行きます( ̄^ ̄)ゞ
分岐迄降りて来ました。 来た道を通って孫山から下山も考えましたが、此処から谷の方へ降りて最短で下山するコースを行きます( ̄^ ̄)ゞ
高尾山・陣馬山・景信山 たぶん1時間は掛からないと思うけど⁉︎(・_・;
たぶん1時間は掛からないと思うけど⁉︎(・_・;
高尾山・陣馬山・景信山 流石に🐻とか出ないと思うけど真っ暗な山の中は、やっぱり怖い⁉︎(T . T)
そうだスマホの音楽でも…
圏外でSp◯tifyは使えないので(プレミアム会員ならオフラインでも音楽が聴けるってCMがよく流れてますw)以前購入したものを久し振りにかける♪
いとうかなこのファティマ‼︎闇夜に響き渡るマイナーなアニソン⁉︎別の意味で怖過ぎる(_д_ll)
これは一体どんな世界線⁉︎w
流石に🐻とか出ないと思うけど真っ暗な山の中は、やっぱり怖い⁉︎(T . T) そうだスマホの音楽でも… 圏外でSp◯tifyは使えないので(プレミアム会員ならオフラインでも音楽が聴けるってCMがよく流れてますw)以前購入したものを久し振りにかける♪ いとうかなこのファティマ‼︎闇夜に響き渡るマイナーなアニソン⁉︎別の意味で怖過ぎる(_д_ll) これは一体どんな世界線⁉︎w
高尾山・陣馬山・景信山 時折山道に水が流れていて⤵️
時折山道に水が流れていて⤵️
高尾山・陣馬山・景信山 沢沿いに降りて来た様だ⁉︎
沢沿いに降りて来た様だ⁉︎
高尾山・陣馬山・景信山 ここらで沢が合流している中洲にいることが発覚⁉︎
渡渉という程の川幅では無いのだが、ルートが全然分からない…(><)

あのピンクテープ🎀は罠だった(_д_ll)
いったん中洲に戻り更に沢沿いに降る。
ここらで沢が合流している中洲にいることが発覚⁉︎ 渡渉という程の川幅では無いのだが、ルートが全然分からない…(><) あのピンクテープ🎀は罠だった(_д_ll) いったん中洲に戻り更に沢沿いに降る。
高尾山・陣馬山・景信山 右手にルートらしきところを発見し、無事に解決。
まぁ明るければ多分迷うことも無かったのだろうが…(;´Д`A
右手にルートらしきところを発見し、無事に解決。 まぁ明るければ多分迷うことも無かったのだろうが…(;´Д`A
高尾山・陣馬山・景信山 なんてこと無いけど、暗いと怖いのよ⁉︎
滑りそうだし…(^^;;
なんてこと無いけど、暗いと怖いのよ⁉︎ 滑りそうだし…(^^;;
高尾山・陣馬山・景信山 どうやら林道らしき道に出た模様⁉︎
安心感が凄い‼︎ψ(`∇´)ψ
どうやら林道らしき道に出た模様⁉︎ 安心感が凄い‼︎ψ(`∇´)ψ
高尾山・陣馬山・景信山 でもアニソンはそのままw(*´∀`)♪
でもアニソンはそのままw(*´∀`)♪
高尾山・陣馬山・景信山 林道のゲート。
下界は近い⁉︎
林道のゲート。 下界は近い⁉︎
高尾山・陣馬山・景信山 甲州街道見えた⁉︎(*⁰▿⁰*)
甲州街道見えた⁉︎(*⁰▿⁰*)
高尾山・陣馬山・景信山 あとはロードをてくてくと東進。( ̄^ ̄)ゞ
でもYAMAPのルートだともう一本北側だったみたい?
あとはロードをてくてくと東進。( ̄^ ̄)ゞ でもYAMAPのルートだともう一本北側だったみたい?
高尾山・陣馬山・景信山 相模湖のカラーマンホール(o^^o)
あれスマホ逆さま?(_д_ll)
相模湖のカラーマンホール(o^^o) あれスマホ逆さま?(_д_ll)
高尾山・陣馬山・景信山 相模湖駅🚉到着。
与瀬神社⛩も寄りたかったが、ルート違ってスルーしてしまった囧rz
相模湖駅🚉到着。 与瀬神社⛩も寄りたかったが、ルート違ってスルーしてしまった囧rz
高尾山・陣馬山・景信山 駅前は電飾がキラキラ🤩
闇の中を歩いて来たからなのか?
写真だとショボイけどw
駅前は電飾がキラキラ🤩 闇の中を歩いて来たからなのか? 写真だとショボイけどw
高尾山・陣馬山・景信山 こちらでゴール🥅です( ̄^ ̄)ゞ
今日は近場なのに未踏のピークを周れてなかなか充実した登り始め⁉︎でした(^-^)v
でも暗いとまわりの様子や折角の景色も良く分からないので、今年は早目の出発で安全で楽しい登山を心掛けたいですね⁉︎←どの口が言うw

そして次の山に行く前に日記をアップする←これ大事w
去年の日記も無駄を削ぎ落として(と言うかもううろ覚えだし…)どさくさに紛れてアップして行きたい⁉︎w
最後に皆さん本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

おつかれ山(*゚▽゚)ノ
こちらでゴール🥅です( ̄^ ̄)ゞ 今日は近場なのに未踏のピークを周れてなかなか充実した登り始め⁉︎でした(^-^)v でも暗いとまわりの様子や折角の景色も良く分からないので、今年は早目の出発で安全で楽しい登山を心掛けたいですね⁉︎←どの口が言うw そして次の山に行く前に日記をアップする←これ大事w 去年の日記も無駄を削ぎ落として(と言うかもううろ覚えだし…)どさくさに紛れてアップして行きたい⁉︎w 最後に皆さん本年もよろしくお願いしますm(_ _)m おつかれ山(*゚▽゚)ノ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。