登り初めは高岳・中岳へ(*╹ᆺ╹)

2023.01.04(水) 日帰り

DAY 1

皆様、新年あけましておめでとうございます! 本年もゆるりと宜しくお願いします〜 というわけで、登り初めはやっぱり阿蘇にご挨拶に行かないとね〜というわけで、大好きなバカ尾根から新年を始めさせていただきました♪ どうやら山友さんも阿蘇っぽかったので、行き先同じならと便乗させてもらいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 今回は彼氏様に買ってもらったおニューの登山靴の試し履きも兼ねて… 試し履きにするコースかどうかはさておき、保険のテーピング持参で お山はじめしてきました〜

阿蘇山・高岳・根子岳 そしてこちらが早目の誕生日プレゼントに彼氏様に買って貰った新しい相棒です!
LOWA バディアGTX 23.5センチ
日本人向けに甲幅広めになっているシリーズです♪
中敷はSIDASの3feetローアーチタイプ。
ポイントで靴下もお迎えw
これから宜しくね〜!
そしてこちらが早目の誕生日プレゼントに彼氏様に買って貰った新しい相棒です! 前回の日記にも書きましたが、ソールがツルツルになってきており、 2年半相棒として頑張ってくれたスポルティバさんの後継を探しました。 今回は色やデザインは二の次で、自分の足に本当に合っているものを探そうと検索して、初めてLOWAを知りまして。 最初はソール張り替えて長く履き続けられるもの…と思っていたのですが、 店員さんとお話ししてあまり張替えのメリットを感じられなかったので、履き心地重視で他ブランドも試し履きしてこの子に決めました! LOWA バディアGTX 23.5センチ 日本人向けに甲幅広めになっているシリーズです♪ シャンクが入ってるタイプはキャラバンGK以来なので久し振りです。 足の計測もしていただいて、扁平足と判明(だろうと思ってた)したので、それをサポートできるタイプの中敷も一緒にお迎え。 中敷はSIDASの3feetローアーチタイプ。 ポイントで靴下もお迎えw これから宜しくね〜!