般若山・一ノ峰・二ノ峰・釜の沢三峰・四ノ峰・釜ノ沢五ノ峰・中ノ沢ノ頭・竜神山

2023.01.04(水) 日帰り

DAY 1

https://chichibuoutdoorblog.com/oganoalps/ ↑↑↑↑↑↑ 詳細はリンクからブログで確認できます🙌 小規模の山々で構成される所謂ご当地アルプスは日本全国各地域に存在します。 埼玉県の秩父では長瀞アルプスや皆野アルプスなどが有名ですが、札所32番法性寺から釜ノ沢五峰付近の山々で構成される一帯は「小鹿野アルプス」と称されています。 小鹿野アルプスは1番高いピークでも500m少々で総距離も8km程の低山ですが、抜群の眺望や岩場・鎖場などスリリングな山行が楽しめるコースになっています。 今回は札所32番法性寺から般若山へ登り釜ノ沢五峰を巡るルートを歩ってきました。 以下駐車場情報 〒368-0103 埼玉県秩父郡小鹿野町般若2661 料金:無料 備考:法性寺山門前の駐車場は参拝客用、登山客は50m程手前にある駐車場を利用