噂のオオキツネノカミソリ。

2018.07.28(土) 日帰り

DAY 1

今日は、宝満山に、夜景と日の出見に、朝駆け。 車どこに止めたらいいのかなって、とりあえず現地に行ったら、竈門神社の駐車場に、夜間は、ポストに投函してと、書いてあり、無事駐車場確保。400円なんですが、100円玉がなく、500円を投函。400円用意して行きましょう。 前回九重連山に登ったので、yamapの予定時間で、逆算して、急いで登れば、夜景見れるだろうと意気揚々と、スタート。無理でした。風が無くすぐにバテバテ、汗💦ダラダラ、水分補給しまくり。休憩しまくりで、頂上に着く頃には、明るく、夜景は、見れませんでした。なんとか、日の出は、間に合いました。 頂上で、今日あるサガン鳥栖の必勝祈願をし、休憩していると、綺麗なオレンジ色の花が、あー、噂のオオキツネノカミソリだと思い、宝満山にも咲くんだっと写真撮って、下山。 活動日記書く時に、あれ?オオキツネノカミソリとなんか違う。違うやつやん。でもこれも綺麗なので、どなたか、名前教えて下さい。 いつか本物のオオキツネノカミソリみたいな🎶 ヤマッパーの方と話しながら下山していて、その方は、今度、富士登山挑戦するらしく、自分もいつかは、挑戦したいと。お鉢周りしたいなと。 気を付けて挑戦してきてください。活動日記楽しみにしています。

活動の装備

• カシオ(CASIO)
    PRO TREK Smart WSD-F20
  • コロンビア(Columbia)